50周年を迎えた「イズミ・スイング・オーケストラ」

IMG_4400.jpg

最近、友達と飲んだ時の話題で、、
人の寿命法人(会社)の寿命の話をした。

毎年のように新規登記された、
株式や有限の法人の殆どが、
1年以内に姿を消すそうだ

人間の寿命は7~80年??
比較は難しいが、、
会社が50年も続いたら凄い事だし…
創業100年とか、、
江戸時代から続いた、、、」
なんて聞くと言葉にならない驚きを感じる今日この頃

創業者の情熱とか、戦略、、
そして重大なのが継承ではないでしょうか

昨日、その継承がうまくいき、
50周年を迎えた東京の郊外にある、
狛江市の市民バンド、
イズミ・スイング・オーケストラ

IMG_4397.jpg

現在は僕の高校時代の同級生が、
ドラマーでバンドマスターになっているけど、
創始者はその方のお父さん。
大橋巨泉さんみたいな雰囲気の人でした。

バンドの古株さんで35年以上も在籍している人までいる
同級生以外に2人も同じ高校の卒業生がいた
妙に親近感がわくよね

狛江愛と言えば…
フジTVのアナウンサーで、
トクダネのMCを務める笠井も同じ高校だ。
4つ下だから学校であったことは無い(

しかし、、
このリサイタルの応援は狛江市長だけではなく、
笠井アナも駆け付け、
中間ではマイクを片手にステージを盛り上げてくれた

やっぱプロだね、、、
上手い!!」の一言

もちろん、バンドの演奏もお上手でしたよw
なんせ人数が多いから合わせるのに練習を欠かせないでしょう

IMG_4396.jpg

スタンダードやジャズの名曲が中心で、
ボーカルセクションもあり、、
セミプロとは言え、演出や構成も
さすが50年の年輪!!」と、楽しませていただきました

この夢の続きが60年、、70年、、
100年と続きますよぉ~に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100年続きますよぉ~に

はなみずきかっ!

せべ哉くん♪
人生楽しんでいるね。
素敵な仲間がいっぱいじゃが!
自然と、集まって来るんじゃろうね~。

元気で、時々働きいっぱい遊んで!

やぁ~、K市ですねぇ

おはようございます。
恥ずかしながら、存じませんでした。
どうも我家は、分業でして(怠惰なだけ(-_-;))
音楽関係は、ムクロジ担当で無いって。家族も、褒めています。狛江祭りにも参加。

そう言えば、11月に還暦コンサート(?)でCharが狛江に来るそう。エレキでしょう、、、。
サイン入りレコードも、どこかへ行ってしまった。デビューしたての若い若い彼でした。


Re:飛花ぽんさんへ

こんにちは!v-286
こっちは生憎の雨だよぉ~v-356

僕自身の継承が上手くいかなかったからね(笑)
ふと考えて「あれ!?人生の3分の2??4分の3??が終わったか!?」
と思った瞬間からブログに参加したり、、
思い切り遊んだり、、、
あんまり仕事や先の先を考えないで
「楽しかった人生だぁ~よく遊んだなぁ~」
と思えるようにリラックス出来てるかなv-8

毎日たのしいよ~(爆笑)v-218v-17

Re: やぁ~、K市ですねぇ

ムクロジさん、こんにちは~v-290

この街で生まれ育った人たちは、
散り散りバラバラに自分の生活をしているのだけど…
歳をとってなんとなくこういう行事に懐かしさを感じたり、、
匂いを嗅ぎつけて集まってくるようになりました(笑)

駅の再開発で立ち退きになった友達や、、
根強く狛江に根を張っている友達、、
ちょっとしたプチ同窓会ですねv-8

狛江市から調布市で活躍している都議の栗山さんも同級生です。
狛江祭りやママさんバレー大会の開会式まで顔を出しているようですよv-22

エコマホール
天井が高くて意外とイイ音でした
しかしチャーさんのような「ロック」が響くのが想像できない(笑)
用事が無かったら行くかもですv-352v-341v-342v-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ