雨雲レーダー機能付き「YAHOO地図」

IMG_4327.png

水曜日のゴルフ、
千葉カントリークラブ野田コース
前半は土砂降りでズブ濡れになりました

ゴルフの前日は早寝して…
寝る前にゴル天と言う、
割とピンポイントで降水量や風速、風向きなどを予測するサイトで、
天気を読み、
洋服の選択や気構えをして眠る

火曜の夕方の予報で降水量ほぼゼロ
南風強し!」
と云う事で雨具は持参しませんでした

ゴルフ場に着くと…

IMG_4320.jpg

けっこう降っているじゃありませんかぁ

そこで出番はヤフー地図
雨雲の動きを過去1時間の軌跡未来6時間の予測が可能なのだ
大きなコンペのお客さんは早々と中止を決断し、
パーティールームで早朝から宴会(

僕らは1時間ほどスタート時間をズラして出発した
しかし予測は予測だ(
思ったより雲の流れが遅く、、濡れてしまったわけです

後半はおかげさまで雨も上がり…
お日様も顔を出した

驚いたのは地震
震度4の地震が茨城南部で発生したこと
県境の柏はドガ~ンと音を立てて揺れました

こうも台風が上陸し、
大気が不安定になると、
マジ天気が読めませんねぇ~

YAHOO地図YAHOOカーナビも、
けっこう使えるし便利だよw
なんでタダなのか不思議なほど(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉♪

翌日ゴルフだと、遠足前の子どもだな!
どした!ゴル天!

ザーザーじゃないか。あはは。


YAHOOカーナビ、タブレットへ入れているよ。
結構細かいね、助かるわ。


Re:飛花ぽんさんへ

こんちは~v-286
昨日はジャイアンツが余計なことをしたと言うか…
タイガースがだらしないと言うか…
今夜試合が無いカープには残念な結果だったねv-12
優勝を早く決めて、
消化ゲームを上手に調整試合に替えて日本一を目指してもらわないとなv-218v-17

遠足の前の子供
おいらもそうだけど…
ゴルフが終わった後の風呂場が笑えるよv-8
ほとんどみんな「おこちゃま」だわv-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ