蝉の恩返し!?

IMG_4269.jpg

偶然な話でこじつけだけど…
数日前、歩道に横たわっていた蝉を見つけ、
死んでるの?」と思いながら
拾い上げてみると、
まだ羽に緑が入った若い蝉、
昼寝でもしていたんでしょうか??

僕の指にしがみついて、
あの口ばしのようなを刺して来ようとしたから、
近くの木に移ってもらいました

もちろんその時の蝉が、
写真の蝉である確率は皆無でしょうが、
何回かセベに追い払われても
貴方に会いに来たのに~」って聞こえる様な鳴き声
捜したんだよ~」って、何度も戻って来たから驚いた(

一度も網戸に蝉が飛んできたことなかったからさぁ、、
ついつい妄想を


さてさて、、
歩道と言えば、ついこの間、、、、
バス停の目の前の歩道で、
ワンコがウンチ態勢に入った
歩行者もバスも来ていなかったので、
ビニールを片手に早くしてね!」と待つ

するとタイミングが悪かったのが…
いつもよりフン切りが悪く、
バスが接近してくるじゃありませんか~

運転手も意地が悪く、
うちのワンコの目の前で後部ドアを開けるし…
乗る人が不在で、
降りる人が1人、、、
あと1メートル前に停めたってバチはあたらねぇ~だろw、、、

その降りてきたオバちゃんが
チョー嫌なタイプだったからツイてない 
バスのステップで止まったまま、
俺の姿を上から下までガン見しながら、
降りて来ないもんだから、
バスの中もザワザワと…

犬は人の気も知らずに踏ん張り続けて用を足しました
時間にして2~3分だったけど針のむしろだったね

言っておくけど、
普通にバスから降りるスペースもあったし、
歩道も擦れ違える広さもあったんだからねぇ~

ご近所なのに…
地震とかがあって、
その時だけ泣きつくんじゃねぇ~ぞ

あ~スッキリした(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉ちゃん♪

セーラが蝉の姿を借りて
みんなが元気かどうか見に来たんじゃない?
そうであってほしいよ。

バス停の件は、意地悪すぎるわ!
きっと、運転手もそのおばさんも
日常生活がおもしろくなくて、不幸なんだよ。

幸せを感じている人は、他人にも動物にも優しいからね。

ドアーを一回閉めて
バスをちょっと前へ進める方法もあったんじゃないかと思う。

災害があった時には、知らん顔するんじゃなくて
ちょっと、助けてあげれババァ?
この日の仕打ちを恥じて、深く反省するかもね!
それまでに、ボケていなければ。

Re:ありがと

飛花ぽ~ん、
世知辛さが加速しているのか…
自分の脳が時代とかけ離れていくのか?(笑)

歩道に横たわる蝉を踏んづけて歩いたり、
道の真ん中にいる猫ちゃんを車で引いても、、
気にも留めない人が増えてきたなぁ~

スマホに気を取られてか、
駅のホームの落下事故も増えているんだから、
歩道のウンコでも避けられないね(爆)

そうかぁ~
お盆だし、
セーラが様子を見に来たかもなぁ~v-10

バス停の件
普段から4匹連れの散歩自体を
良く思っていない人もいるから(犬嫌い?)
けっこう気を使ってるんだけどね~v-12

タイミングが悪すぎたよw

ま、それにしても
こっちが「すいません!」って合図を送っているんだから、
横をすり抜けてくれても良かったと思うヨ。。
ご近所さんなんだからさv-286

No title

大変な数分間でしたね。
運が悪い時は そんなもんですね。

バスの到着が どんピシャのタイミング、
たった一人の降車客、
よりによって、その方が降りてくるとは!

交通事故なんかも 出会い頭と言うか、
ほんのコンマ数秒の違いが命運を分けることがありますから。
生死にかかわることなく、
バスのドアが開いただけですから、
ラッキーと思わないと!

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは🌠
2分が15分くらいに感じました😅(笑)
ザワついた乗客も
「なんであの人バスから降りないの?」
って皆んなして席を立って俺を見るし😱💧

よっぽど犬が嫌いな人だったんだな、
時間が経って切り替えが出しました✌️
ありがとうございます🍀✨
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ