日曜競馬の報告…

 今日はマイルチャンピョンシップと言うG1レースがあり…
出走馬の登録が有った時より、3頭の馬連ボックスは決めていた。
ダノンヨーヨー、サプレザ、ジョーカプチーノ

ジョーは登録頭数が多かったため、滑り込みの出走に漕ぎつけた

初心貫徹を胸に誓い、、
パドックを観る…
まずダノン≪サプレザの順位付けが決まる。。
枠順でダノン有利と思っていましたが、、
サプレザから流す馬を探しました

カプチーノの馬体が緩く映り…
良く見えたのが
エーシンフォワード
ガルボ

逆に消す馬が、トゥザビクトリーとキンシャサノキセキ…

結局3頭ボックスの内、⑧ー⑯を勝負馬券
サプレザからスマイルジャック、ライブコンサート、テイエムオーロラ
エイシンフォワード、ガルボまで、、
合計、馬連10点

スマイルとライブは解説者の意見を取り入れましたが、
エイシンフォワードは最高に見えました。

馬体重が8キロ増えてきました。
しかし全然太く見えませんでした
馬体からオーラがにじみ出ていたし、、
これが好い加減に買える特別レースなら頭にしたいほど

結果はエイシンフォエワードの優勝
名手ペリエをしても、残念な「サプレザの出遅れ
着差からして巧いスタートを切ったのなら1位で入線でしたね

完全にバイオリズムが低下しています
年間収支も落ちてきました

昨日は同窓会でを落としてきたんですがねぇ(笑)

そこでちょこっと昨日の話を…
6~7年前から開催し、
最初は積もる話も沢山あったんでしょう
盛況だったらしいんですが、、
去年あたりからマンネリでガクっと集まりが悪くなったから…
と、、
今年はカテゴリーを広げ、サッカー部、、バレー部の後輩、、を、
絡めるテストケースの初年
4人新顔が登場しました。
私も2度目ですから新顔みたいなものです(爆笑)

新鮮な話では、、
私の記憶には無かったんですが、
1、羽田までサイクリングした話(14歳)
友達と二人で行ったんですが、ウチの亡くなった親父が友達に地図を書いて渡したとか、、

2、中3の夏休みに伊豆へ釣り旅行へ、顧問の先生引率で出かけた折…
嵐に見舞われ、日暮れに雨宿りをしていた時に、
造船場の空き地で焚き火をして警察に通報されたとか…

全く記憶から消えていた事を聞き、本当にサプライズでした
当時、新任で23~4歳の先生は、
警察が来る前に「俺の事を先生って呼ぶなよ」と
私たちに釘を刺したらしいです(爆笑)

その後、色んな学校を転任し、
生徒とのコミニケーションを試み
思いでもたくさん作ってきたらしいですが、、
モンスターペアレンツの出現により、
行動は制約され、、校長はサラリーマン化し、、
今年で定年するまで、最後の20年は最悪だった
ボヤいていました

学校の先生も大変ですね
従姉に先生がいますが、
中々話に出ない会話ですよ(笑)

では、、みなさん今週も頑張りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ