高・松ペアの金メダルに思ふこと

IMG_4232.jpg

バドミントンはシングルもダブルスも、
準決勝からガン見しました
松友、高橋ペアの超逆転金メダルゲットには、
夜中にもかかわらず…
テレビに叫び!拍手をし、、
ワンコも驚く熱狂ぶりに自分でもビックリ

リオで1~2を争う感動シーンになりました

伏線はシングルスの準決勝。
2戦2勝の対戦成績が有利の選手が相手。
松友さんも奥原さんも
日本人の平均より小さな身長です
179センチで破壊力満点のインドの選手に先制攻撃を仕掛けられて、
ペースがつかめぬままボコボコに負けたシングルスの翌日に、
ダブルスの決勝は行われました

デンマークも大きな選手のペアでした。
1番右の韓国の選手が172センチですから、
1番左の選手は推定185センチ以上でしょう

高い打点から先制攻撃は、
パワーに任せた速攻、速攻、速攻
日本は受けて、往なした、頭脳プレーで、
フルセットにもつれこむ
第3セットも流れはデンマークだったのに、
驚かされました

IMG_4233.jpg

出会いは小学校の時からだそうです
ロンドンでの代表争いに敗れたことで、
メンタル強化に取り組んできた結果だとか…

それにしてもテニスも卓球も、、
このバドミントンも、
背の小さな日本人達の大活躍には、
多くの子供たちに勇気をくれたことでしょう

練習はウソをつかない!」


日曜の競馬
第52回 札幌記念 GⅡ
毎年、競合が集い「スーパーGⅡ」と言われ、
GⅠ昇格が待たれる一戦です

モーリス
体格も気性も調教も…
2000mは微妙ですが、
好きな馬なので弱気に3連複で狙います(

イメージは「モーリスの圧勝」か、
マイネルフロストが逃げたら「金杯の再現」系か??

モーリス
レインボーライン
ヌーボレコルト
マイネルフロスト
ヤマカツエース
ヒットザターゲット


獲りガミ覚悟でボックスにしちゃおうかなぁ~
モーリスの4~5着期待で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の逆転劇は鳥肌ものでしたね
シングルスも決勝に進めさえすれば勝てたかもしれなかったので惜しかったです

レスリングもそうですが、みんなものすごい努力を続けてるんでしょうね。。

勝っても負けても今回のオリンピックは感動的です。

男子ゴルフの薄毛と敬語も使えないアホ2人を除いて(笑)

Re: あっじぃさんへ

こんばんは!
ゴルフは論外ですね(爆)
サイテーな自己中男2人が代表ですから、
昔サイテーだった丸ちゃんが大人に見えましたしv-8
中継もテレ朝が編集しているようで、
「どこの国を応援してるんだ??」だもんね。
どうせお金をもらえなきゃチャランポランにやる奴出さないで、
学生日本一とかアマチュアを出したら良かったのになぁ~

他の競技は解説が副音声以上の応援絶叫してくれるから
「これが五輪!」って感じますよw
近くで取材して苦労を見てきた人たちですからねv-17

ゴルフはダメだわv-16
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ