自転車競技と卓球

最初は卓球の話…
男子のエース水谷隼選手を見て
波田陽区と似てないかなぁ~」と思って検索すると、、
同じ感想を抱いていた人や、
波田さん自体も意識してモノマネしてたんですね(
バラエティ番組は見ないから浦島太郎だったかな??

20160813-OHT1I50095-T.jpg

並べると意外と似ていないんだけどね(

男女とも準決勝ではドイツと対戦
男子はロンドンでの借りを見事に返しました

女子の試合は何度見ても胸が苦しくなります
鬼気迫ると言うか…
親の仇みたいに睨み合い、
試合が終わった後には目も合わせずに、
握手も儀式に終わる

貴乃花や内村航平選手の気迫と若干異なるような印象を受けました

可哀想なのは15歳の伊藤選手。
ちょっとマスコミが接近し過ぎたんじゃないかなぁ~

今までのオリンピックで活躍した若年層って、
意外とマスコミのマークが薄かったというか…
各協会の方針に寄って、、
積極的にメディアと接しさせたり、ガードをしたりするけど、、
やっぱり結果を出させてあげるならガードしてあげないとなぁ

本人は割り切ったり、
線引きは出来ていると思っても、
マイクを向けられたら何を話そう、、エグザイル、、ダンス???」
カメラが向けられたらどう云う表情をしよう、、、」
若い女の子なら心が乱されて普通だと思う

たぶん彼女も4年後に借りを返すだろう



自転車競技は毎回楽しみです。
だいたい競争が好きだから競馬愛があると思っている
僕の中での競争は、
F1レース、マラソンは
バイクの世界GP、陸上水泳の短距離は

あんまり差が付かずに
抜きつ抜かれつが見たいんだと思う

そういう意味でオムニアム
6種競技は最高

20160306012164130_view.jpg

よく、この面白い6種にしたかと思うよ。
簡単な説明があるのでクリックして確認してみてください

コレ➡ 五分で分かるオムニアムのルール
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卓球スゴイ(^.^)

卓球ね!女子はもう目離せない状況だった・・・!
女子の分も男子で(^.^)
それにしても、卓球=中国イメージだけど
男女ともまずはドイツを・・・
で、最終決勝が中国なんだ~

Re: 卓球スゴイ(^.^)

銭右衛門さん、こんばんはv-280
女子も最後はやりましたねぇ~
ベンチの監督、
何にもしてないような感じだったけど、
順番を替えたのが当たりましたv-353
あとドイツ戦はツイてない感じがしたけど、
今夜はツイてたねv-290
神様は公平だ~

しかしシンガポールも帰化中国人3人だったし、
中国の代表に漏れた13億人の中の2番手集団が世界に散っているんだから、
中国に勝つのは難しそうですね~v-356

男女揃ってのメダル
日本の卓球は凄い!!
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ