リオ五輪の雑感、脱線編

hqdefault_20160812215656161.jpg

リオネジャネイロ五輪
順調に競技が進行し、陸上競技も始まりました。
日本はメダル獲得数第三位と凄い活躍と言っていいと思う

水泳と柔道の躍進が著しいけど…
水泳の話。
女子のメダリスト
マスコミは若くてかわいい系にスポットを当てていただけに、
空かされた感じかも知れないけど、
苦労人のベテラン(星さん。金藤さん)がゲットしたのが嬉しかったヨ

男子は萩野選手
個人メドレーの200で銀メダル
ラストの自由形で逆転したことが驚異的
日本と言えば平泳ぎと背泳、、、、
体格的にハンデがあるのに時代も変わったんだなぁ~

ゴールした後に隣のコースの銅メダリスト、
中国の選手と握手したシーンにビックリ
なんで中国と角を突き合わせているんだろう??」
この光景を見たら世界は一つ!!なんだけどね

内村航平
個人戦、最終パフォーマンスの気迫もすさまじかった。

女子バスケ
世界2位のオーストラリアを追い詰めた試合も
第3ピリオドの攻勢が、
一瞬にして流れが変わって逆転負け。
勝負の恐ろしさを痛感

女子バレー、女子バスケ、、、
球技最後の砦だ。
頑張れニッポン

競技とは別の話だけど…
写真の二人、
ベタは昼ドラみたいな展開に巻き込まれたねぇ~
ある女性ジャーナリストは
女性同士だから昨日の敵は今日の友になれる!」って言うけど…
この話は来週ゆっくり書きたいと思います(

表向きは褒め殺しヨイショをし合うと思うし、
頭のいい人同士だからプロの仕事はすると思うけどね


さてさて夏競馬も竹縄
札幌は別として、小倉の暑さに馬も萎えてるね
先週の小倉記念
パドックを見て予想を急変させましたよw

IMG_4177.png

エキスラエンド、ベルーフ、アングライフェンのボックス。
この程度の抵抗しか出来ないから夏競馬は難しい

土曜の狙い馬
小倉10R 宮崎特別
ナムラシングン
ゼンノタヂカラオ

馬連とワイドの2点で

日曜の重賞競走
関屋記念 GⅢ 1600m
マジックタイム
ヤングマンパワー
ロサギガンティア
ピークトラム
リーサルウエポン
ラングレー

少し間隔をあけたお馬さんから

エルムステークス GⅢ 1700m
モンドクラッセ
ジュベルムーサ
ロワジャルダン
▲クリノスターオー
△ブライトライン



注目のレース 新潟10R 豊栄特別
エスティタート
ドーヴァー
ロワアブソリュー
ワンスインナムーン
キアロスクーロ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

夏競馬は、あまりにも的中しないので、
もっぱら、ボートに専念しています。
地元「常滑」の納涼お盆レースですね。
気分転換に直感馬券師さんもいかがですか。

また、ここんところの土・日・祝日は、
午前と夜は、オリンピックと高校野球三昧。
夕方に、市民プールで運動不足解消です。
日曜日は健闘を祈ります(^^)/

Re: さあんチャキじじさんへ

おはようございます☀️
ボートレースは若い頃に一度だけ
先輩に付き合って「戸田ボート」に行った事があります。
夏場は観戦していても涼しそうですね👍

ただ最初の経験がビギナーズラックも無く、
オケラにされたので、
イマイチ強気になれないのかも😜

ホント
夏競馬は難しいっス🙀

No title

セベ哉ちゃん♪


きょうはずっとゴルフを観たよ。
オリンピックで観ているなんて、実感が湧かんわ。
夢みたい。
草木を大事にするゴルファー。
池田、頑張っているね。

夜中にテニスと体操を観る。

セベ隊長も夢の中。

Re: リオ五輪

飛花ぽん、こんばんはぁ~v-22

女子マラソンを見ちゃったよw
日本勢の活躍はなかったけど、
福士さんが日本勢の最上位でよかったかもね~
選考でいろいろとあったからv-7

ゴルフの中継
スコアと順位がイマイチ分かりづらい印象v-356
ブラジルのテレビ局が編集しているからかなv-292

No title

感じ方は人それぞれ違うと思いますが

内村のあの瞬間 「武蔵丸戦の鬼になった貴乃花」と重なりました

凄い気迫だったと思います!

昔は夢でしたね~日本人の自由形金メダル (^O^)/

Re:bongoさんへ

> 感じ方は人それぞれ違うと思いますが
>
> 内村のあの瞬間 「武蔵丸戦の鬼になった貴乃花」と重なりました


↑↑↑↑↑↑ 言われてみて同感です。
大車輪が回転するスピードも迫力も全然違って、
「お!スイッチが入った!!」と思ったんですが、
普通の選手なら「リキんで失敗」空回りしそうな場面を、
見事に乗り切って高得点に繋げるあたり、、
連勝しているんだから当たり前かもしれませんが
「ただもんじゃなかった」ですね~v-17

逆を言うと「柔道の銅メダリスト」達。
ロンドンからは大躍進なんだけど…
指導を与えて逃げ切ろうとする金メダリストを捕まえきれなかったのが残念です。
内村選手の「入魂」を見習ってほしいかなぁ~v-22

技を仕掛けて返されて「一本負け」の方がスッキリしたと思うのは僕だけでしょうかv-12

見ている方は好きなこと言いますが(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ