またしても大金星「7人制ラグビー」

 南半球のイベントに寝不足だからか…
職場のエアコンが東南アジアのホテル並みに利いているからか…
たぶん夏風邪をくらっているのだろう(
頭が痛い

しかし連日連夜のドラマは
ライブで見なければ感動を味わえないよね

普段の能力を出し切れた人、
それ以上弾けて歓喜した人、、、、
残念な結果に涙した人、、、、
見逃せないドラマが続く

卓球の石川選手が3回戦で負けた

重量挙げを見ていたら胸が苦しくなった
あの顔の表情、、、血管が破裂しないのかい???


逆の意味で胸が苦しくなった65秒は、、、

IMG_4188.jpg

セブンスの呼称でおなじみの
7人制ラグビー
南アフリカの奇跡がブラジルでも起こったのだ

あのオールブラックスからリードを奪っての残り65秒
長かったねぇ~
見ているこっちもリキんじゃったよ(

IMG_4186.jpg

少しだけ違和感を感じたのは、
フランスのサッカーチームを
チームアフリカと比喩するのなら…
桜のジャージはチーム南太平洋 

卓球の中国人のように選手が流出している南太平洋の強国から、
日本も高校・大学と留学生を迎い入れている

IMG_4184.jpg

その比率が多すぎるとねぇ~
嬉しいんだか、、、なんだか、、(
しかし日本ラグビー界、
ワールドカップ開催に向けて視界良好だ


サッカーはコロンビアと引き分けたのは凄い
スエーデンには勝てる気がする
しかしナイジェリアがコロンビアに勝てるだろうか??
すでに1位通過を決めているから主力を」温存するような気がする。

勝ち点がナイジェリア「6」
コロンビア「5」
日本「4」
スエーデン「1」

初戦をせめて引き分けだったら、、、面白かったのにね

厳しいかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉ちゃん♪

レーボー病になってももいいから
冷え冷え効きすぎる部屋で、スポーツ観戦したいよ。

せべ君たち、みんな遊んでいる?寝ている?
ひとには楽しみがいっぱいあるのに
ワンコはお散歩とセベ哉からのナデナデと
まんまくらいかな。

球技、面白いね!
さおり姫も頑張っているし。
これで世界平和が叶うなら、毎年やってくれ!

Re: ホント蒸し暑い!

飛花ぽん、
女性は体を冷やしたらダメぜよv-17

競馬の馬もそうだけど、
メスのほうが熱さに強いはず(笑)

ウチのワンコもセベ隊長とブラッキーは夏バテ気味で、
ジュラとチャメは元気いっぱいで散歩時間に迷うよv-286

この前はブラッキーが30分くらいで歩かなくなっちゃって、
抱っこして帰ってきたv-356
メスたちは1時間でもへっちゃらなのにねぇ~v-8

人間は湯船に浸かろうと努力をするものの、
シャワーですます今日この頃v-13
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ