女子バレー、、、どうした?真鍋監督!!

IMG_4165.jpg

リオ五輪
全体では何個メダルを獲れるのだろうか??
水泳や体操、柔道が期待かな

男子のサッカーが躓いたと思ったら、
女子バレーも初戦を落としました

見ていた僕には監督の思うところが分からなかったなぁ~
メンバーチェンジと守備陣形の修正が無策でした

グループリーグは6チーム中、
4番目まで通過出来るというので、
サッカーよりは余裕があるのかも知れないし、
決勝トーナメントまで見越した初戦だったのかも知れない。

だけど裏エースの石井選手は予選中に自信を取り戻せるのだろうか
このタイプの選手
中学や高校で何人も見てきた
先輩、同級生、、、、
背の高さもあり、練習では誰も止められないような「強烈なスパイク」を放つが、
試合中にリズムが狂うと修正できなくなり、
無言になり深みにハマっちゃう人

要は真面目すぎるんでしょう。
木村選手みたいに
知らないアタシのせいじゃないし、、」
とは思ってないかも知れないけど(
ケロっと切り替えが出来れば心強いんだけどネぇ~

けっこう自分に甘く、人に厳しいタイプ
身近にいっぱいいるけど(
そういう無神経さが時として必要になると思う

IMG_4148.jpg

この大会は絶対に石井選手がキーになると思う。
今日の試合を見た各国のスコアラーは
サーブもアタックも狙ってくるよ

真鍋監督は底力と言うか…
石井なら跳ね返せるって信じているような気がする。

僕なら迫田選手をレフトで使い、
長岡選手と共存させるたい

IMG_4152.jpg

短期決戦って、
今までの実績や能力より、
現在乗ってる元気印
当日に当たってる選手を見つける事じゃないのだろうか

あえて五輪のメダリスト監督にモノ申す

あとリベロの佐藤さんもイマイチだったことも付け加えておきます。
1、サーブレシーブ時に声が少ない
  もっと自分が上げる気になってもらわないとね…
2、アンダーで上げるトスが全てネットに近い。
3、守備のポジション取りもイマイチ。
 (ブロックカバーの位置、態勢は良し)



さてさて夏競馬
難しいねぇ~
夏バテしていて気持ちが萎えてる馬に気付かないよw

第52回 小倉記念 夏場に強そうな馬を中心に
アングライフェン
ベルーフ
ウインリバティ
ダコール
△マーティンボロ
△メイショウナルト


第8回 レパードステークス 新潟
ネクストムーブ
マイネルバサラ
ピットボス
ケイティブレイブ
△グレッツェント
△ラテールプロミーズ


GOOD DAY 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~~~♪

何とか出来ないん?セベ哉が監督やってよ!
真鍋監督は、何で真実が見えんのんかね。

「知らない!アタシのせいじゃないし、、」
これ、キャプテンに向いてるん?
あはは~~~!立ち直りは早かろうね。

元気で当っている選手の持っている運は
計り知れないのに。
早く監督にも見つけられたらいいね!

Re: 飛花ぽんさんへ~

こんばんはぁ~ v-280

> 「知らない!アタシのせいじゃないし、、」
> これ、キャプテンに向いてるん?

↑↑↑↑ 木村さん、
顔にも態度にも出さないよv-8
口では「ゴメェ~ん」って泣きそうな顔をしながら、
内心で「あんなトス無理!!」って、
自分の中で消化するのが上手いんだよ~(笑)
じゃないと引きづっちゃうもんねv-12

別の意味でのキャプテンシーには欠けてるかもv-356
けっこう個人としてはサーブを打つタイミングを工夫したり、監督に言われない事でも
アノ手コノ手って頑張っているんだけど…
工夫をしているの「自分だけ」なんだよねぇ~v-292

みんなに教えても良いと思うよw

さぁ、、今夜は11時からか、、、
真鍋の逆襲はあるのかなぁ~v-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ