怪物「松山英樹」とメジャー大会

uspro4.jpg
 
リオ五輪には目もくれずに、
ひたすらにメジャー大会での勝利を目指す男、
松山英樹

よくテニスの錦織選手と比較され
どちらが先にメジャー大会をとるか!?」と期待されています

世界で活躍しているアスリートで
怪物と例えられるのは、
日本じゃ松山選手くらい??

スケートの羽生、体操の内村、テニスの錦織、、、
水泳のメダリスト…

どこが違うんだろう

uspro1.jpg

全米プロ選手権に見入り
そのスケールの大きさに
想像を絶する!」の連発

僕は真夏に行われる、
このトーナメントが好きだ。
普通はナントカオープンとか、
トーナメント名が付き、
アマチュアまで門戸が開かれている。

しかしこの全米プロは、
全米のトーナメントプロから倶楽部プロも交えて予選会をし、
全く無名なプロの選手が彗星のようなプレーを披露したりする

uspro5.jpg

松山選手に至っては、
そうそうたる出場者の中から優勝候補の中に名を連ねる
認知され、恐れられている存在なのだ

uspro3.jpg

パワー、技術、メンタル、、
24歳にして世界の猛者と肩を並べているんだ

4日間大会の1日だけなら、
今までの日本人でももしかして!?」と思わせてくれた
松山選手は4日間続けて「そう」思わせてくれる

ゴルフクラブやボールなら、
日本企業の方が勝っているのでは??
とも考えられるけど…

ゴルフのパワーと技術で肩を並べられるとは、、、
ゴルフに出会って36年

こういう日がやってくるんだなぁ~
全くパターが入らなかったにもかかわらず、
見事に4位でフィニッシュした

怪物としか、言いようがないね

uspro2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉ちゃん♪


観たわ~全米プロ。
連日観たわ。

松山英樹選手、リオ辞退したのは命が大事だから?
私の息子がそう判断したら、誉めるかも。

この大舞台を、メジャー自己最高位で終えたなんて!
セベ哉も36ホール、一気にいける?
パーオン率は素晴らしいね!

パットさえ安定したらと思うんだけれど
回数通って、知り尽くした芝目だと違うかな。
こっちも朝っぱらから、きゃ~あ~~~~~あ。

よく4位まで上がったよね!

Re:飛花ぽんさんへ

こんちは~v-22
リオのゴルフ競技、
女性は意外と難色を示さなかったけど、
欧米の男性には不評でしたよねぇ~v-12

僕が思うにジカ熱が第一だと思う。
体育館ならまだしも…
野っ原でやるゲームだからさv-292
蚊や虫だらけだもんねv-356
変な薬を飲んだらドーピングに引っかかるし…

あとはゴルファーの夢や目標に「オリンピック」って無かったからかもねv-353
今回の運営や盛り上がり方で「東京」ではどうなるか??
日本の治安や疫病の皆無、、等々畝を張れるところは満載だけど、
未だに「アジアの一部」くらいに思って「日本も行かない!」って言う選手もいるからね~v-292


36ホール
僕は途中で飽きちゃうなたぶん(笑)
体力的には30℃以下ならもつとおもうv-218v-17
9ホール(ハーフ)で2時間だから、
僕は2時間でも充分楽しめるかな(笑)

松山君、
18ホール終わった後に着替えてきたね。
流れが良かったから着替えるの「勇気」がいるんだけど、
「太てぇ奴」なんだろうな~(笑)
でも最近は爽やかでオシャレになったねv-8

初日にヒゲ面熊君で来た時には驚いたけどv-82
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ