ポケモンGO

IMG_4095.png

任天堂が開発した「ポケモンGO
流行るだろうねぇ~
グーグルのマップやGPSと連動した
超21世紀型ゲーム。
アメリカでは既に大流行をし、
日本に逆輸入ってかんじかな

しかしながら同時に強烈なな社会問題も発生している。
スマホ画面に熱中して事故や怪我に発展するケースが後を絶たないって事
仕事をしない奴も増えるだろう
面白すぎて骨抜きにされるな(

事故面では、そろそろ法整備をしてくれないかなぁ~と思う。。。

日本の鉄道。
人身事故で電車が遅れるって、
飛び込み自殺や自然災害が多いのかと思えば、
最近じゃ駅のホームへの落下が多いらしい

道路では歩きスマホに自転車運転しながらスマホまで現れる始末
そのうち車を運転しながら信号待ちスマホになるだろうし…
いつ僕らが事故に巻き込まれるか分かりません

歩きスマホ中にホームへ落下したお馬鹿に断固としたペナルティを科すとか…
(何万人かに迷惑をかけるんだし)
自転車で歩行者を引っ掛けたり、自ら転んで車と接触した場合の責任。
法律や市町村の条例が時代に追いついて行かないんだよねぇ

まだ通勤中の電車内でゲームしている人は理解できるし、
迷惑をかけなきゃ許せるよ。
乗り換えで歩いている時くらい我慢できないのかぁ
ホントに邪魔だし大迷惑

要はこう云う中毒者をどれだけ増殖させられるかが、
アミューズメント会社の利益に直結するんだろうけど、

法律で賠償責任の配分を線引きする時代だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉♪

江夏さん『赤ヘル黄金時代』をありがとう!
と言わせて下さい。
「江夏の21球」は読んだだけでも号泣ですよ。

ほんでね~せべ哉~ポケモンどうよ!
日本が限定で出したいという5か国を無視して
世界200か国で発売って?
地球人全てが廃人になってしまうよ。
これは、腐り切った地球人へ
地獄からのご褒美?

任天堂の罪は計り知れないわ。
大人は、憂いながらも株で狂喜!
だめだこりゃ。

Re:ポケモンGO

飛花ぽん、「こんちはぁ~」v-22

カープの歴史、
1に津田恒美、2に大野豊、3は江夏の21球か黒田の復帰だねv-17
ダブル豊だな(笑)
大野さんが軟式から入団して、
育成から大エースに成長し、
大リーグからの誘いを断り、、、
カープ愛に徹したのは黒田以上かと…

ポケモンの任天堂戦略
やっぱ人間の骨抜きにする麻薬だと知ってて、
日本人に売っていいか200か国で様子見してたりしてv-12
な訳かいか(笑)

No title

作った会社のゲームは世界で人気ですから これもまたってことで!
名義貸しの任天堂さん これがきっかけで這い上がれるか
応援はしていますが 果たして???


配信が始まりましたね
自分がケガをするなら自己責任ですが
周りにまで間違いなく迷惑をかけるでしょうね

Re:ggさんへ

こんばんはv-280

政府が注意喚起の広告を出しましたけど、
馬の耳に念仏でしょうねv-356

アメリカでは運転中にゲームに没頭し、
パトカーにノーブレーキで突っ込んだ車があったそうです。

日本では事故が何件起きたら目が覚めるでしょうかv-12
子供たちの通学途中の列に突っ込んでからでは遅いのになぁ~v-292

任天堂も大リーグのメインオーナーを降りちゃうくらい減益しているみたいですから
「勝負」なんでしょうけど…
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ