第145回 全英オープンゴルフ

IMG_4074.jpg

先般、ユーロを離脱したイギリスで、
世界で最古のゴルフトーナメントは145回目を数えた
西海岸のロイヤルトゥルーンゴルフ倶楽部

ロイヤルという名称は、
クラブ自ら付けることはできず、
格式や歴史が名乗られます

ここで生活するのすら大変と思わせる過酷な気候?
1日の中に四季があるとまで言わしめる大自然が舞台になる

写真の後ろにある建物に注目していただきたい。
日本のように造成してクラブハウスにするのではなく、
そこにあった建造物がそのまま使われ…
東京駅の駅舎みたいに趣があります
コースも大自然がそのまま

今大会、
日本からは8人がエントリーしました。
本命はブラジルのオリンピックを欠場すると言い、
波紋を投げかけた松山英樹選手
松山選手だけじゃなく、
アメリカ男子ツアーの選手たちは相次いで辞退
治安の悪さ、、
蚊を媒体としたジカ熱??
僕でも水道水が飲めないことぐらいは我慢できても、
伝染病やテロ、誘拐、、、
やっぱ行きたくない国だもんなぁ~

残念ながら日本人の予選通過者は2人。
池田選手と市原選手。
決勝もどうにか耐えて上位を目指してほしい

日曜日の競馬
今回はバレーボールの試合で観れません
次回のアップは試合の模様を予定していまぁ~す

函館記念 GⅢ
フェイマスエンド
バイガエシ
☆ネオリアリズム
▲レッドレイブン
△ツクバアズマオー
△ファントムライト


閃きました
6枠から枠連の総流しデス

福島11R バーデンBC
◎コスモドーム

中京12R フィリピンT
◎ニシノラッシュ


以上! GOOD DAY


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ