東京都知事選公示

IMG_4070.jpg

今、興味あるニュースの2トップが
中国による国際仲裁裁判所の判決無視と、
都知事選

僕は神奈川県民だけど、
けっこう気になる。

と言うのは赤旗の雄鳥越の参戦によって、
ヤベぇ~
実務の増田が負けるんじゃ??
と過ってきたからかな

色んな人が立候補してきて、
若手の谷中雄一郎氏や、
元NHKの立花氏も好きだが、
写真の3名の争いになるだろう

鳥越に至っては
 憲法9条、安保法制にモノ申し、安倍政権に対抗していく!!」
ってバカじゃなかろうか
それを言うなら国政に出馬して、
今回の参院選で主張すべきイデオロギーじゃないのだろうか

東京をどうリードして、
猪瀬と舛添の失態によって停滞した都政をどう挽回していくか??
じゃないのかなぁ~

ニュースはBSのプライムニュース深層ニュースが面白いね
プライムの反町アナ、深層の小西女子アナ、、
この2人の突っ込みはイイね 

増田氏の実務経験
省庁、首長、内閣、、、
やっぱ頼もしい発言が出てくる。
小池氏の視点もイイ
どっちがなっても納得

この2人が保守の票を二分して、
鳥越の漁夫の利が心配だ

政府やアメリカ軍への敵視感を聞いていると、
革マル派の残党…
よど号ハイジャック犯、浅間山荘の奴らとダブって見えるのは僕だけだろうか

中国の海洋進出の件はまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政策やイデオロギー、支援政党以前の問題として、重篤な疾病のリスクを抱えている人が選挙に打って出ることに釈然といたしません。
もし当選して、任期中に本人に万一の事態が発生したら、それこそ、投票した人の責任も問われてしかるべきだと私は考えます。
大阪府民の私が言う話ではないかもしれませんが。

Re:声なき声さんへ

こんばんはv-280
コメントありがとうございましたv-290

健康面の件は同感です。
ただ鳥越陣営もさることながら、
そういう声を払拭する作戦をとっていますねv-356
人間のセカンドチャンス??
ガンだったから頑張るんです! 癌の人でも出来るって証明したい!」
それも分からないことは無いのですが…
都知事と言う仕事で証明するのはいかがなもんかな、、と思いますv-292

僕は森喜朗さんがオリンピックの音頭をとるのにも懐疑的です。
大変に失礼ですが
70歳も半ばになれば3~5年先の健康すら予測できない気がしますしねv-12
それを思うと鳥越氏は論外ですv-496

この選挙面白い!!

この選挙は面白いよ!
選挙権ある人がうらやましい~!
何か石田純一にしても鳥越氏にしても「憲法9条」問題のようですね!

たぶん都民の本音は東京五輪まで都知事できる人。
って言うのが第一条件でしょう~(#^.^#)

また無駄な税金かけて都知事選ってことにならぬ事祈ります。
↑この金で保育園作ってやれよ~!

No title

私も神奈川県民ですが、これは興味がありますよ~
この3人で争うでしょうが、女性票は鳥越さんと小池さんが
集めるでしょうね・・・

Re: この選挙面白い!!

銭右衛門さん、こんばんはv-218v-17
面白そうでしょぉ~???
投票するよりヨーロッパのブックメーカーみたいに
賭け対象にして、
選挙のに使う無駄な税金の穴埋めにすればいいのに、、
とも思っちゃうねv-8

小池さんが「女性初」で面白そうなんだけど、
森喜朗が毛嫌いしているみたいだから、
競馬じゃないけど予想しているだけでも楽しい(

Re:ガングロさんへ

こんばんはv-286
実務経験から言って、
平たく考えれば増田氏が普通なのでしょうけど…
東電や西松建設との関係とか…
自民党もちょんと調べたんでしょうかv-356
なんか叩いたらホコリが出そうな感じもするしv-292

お金で2人辞めた後ですからねぇ~

No title

おはようございます!
今回の選挙に限っては都民が羨ましい 💦

選挙権が欲しいですよ 絶対 
立候補者もバラエティに富んでいてなかなか面白い

ただ 鳥越さんはもう旬が過ぎたね
選挙後倒れなければいいがって 心配してしまいます

No title

セベ哉♪

勘は冴えている?
都知事ダービーにも燃えるね。
こっちも、選挙権はないけれど・・・。

八丈島の方々を虜にしたね、小池氏は。
その場で買った、黄八丈を巻いてアピール!
何か、勝ちそうな予感~~~。

Re:Bongoさんへ

こんちはぁ~
お疲れ様ですv-286

たしかに「旬」じゃないですよねぇ~v-356
でも、この数年のデモ活動??
原発やら安保の集会で若者が大挙して参加しだしてから、
自分も火が付いちゃったのかもv-12

ジャーナリストだから熱いっすよねv-17
気持ちは分かるけど、、、都政参入はどうなんでしょv-292

選挙が楽しみです。

Re:飛花ぽんさんへ

こんにちはぁ~v-22

選挙ポスター
小池さんが一番乗りだよwv-8
まだ二人だけだけど…

参院選の時、
ポスターの加工があまりにもおかしくて
吹いちゃったけど、
小池さんのは「まぁまぁ」だなv-221
がイメージカラーなんだねv-496

そうか~八丈島を攻めたんだねv-466
面白くなってきたゼv-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ