フジ天城ゴルフ倶楽部で「チャリティオークション」

IMG_3994.jpg

昨日の話…
驚いた事が3つありました
旧、天城にっかつゴルフ倶楽部
現在はフジ天城ゴルフ倶楽部と名を変えて再出発していた。

伊豆のゴルフ場と言うと…
泊まりと温泉がパックで、
日帰りは遠いいよぉ~
ってイメージがありました

ナビで検索すると、
良く行く千葉や茨城の距離は2倍だけど、
到着時間は2時間強と出る
135キロがぁ???
疑いをかけて早めに出ると…
新東名高速伊豆縦貫道が出来て、
ノンストップの渋滞無し
少し飛ばしたせいで1時間40分で着きました

IMG_3988.jpg

山岳コースですが、
神奈川~山梨の山岳よりマシです(
フェアウエイは綺麗で、
グリーンも整備されていました

食事は和洋折衷のバイキング。
スイーツも美味しかった。

IMG_3982.jpg

これでプレー代金は平日7500円だって!?
①中伊豆が近くなったこと、
②安くてもコンディションの良いコース状態に驚きました

3つめの驚きはチャリティオークションでの事。

IMG_4012.jpg

川口和久さん(左)と、緒方耕一さんの音頭で始まったオークション。
(カープの菊池内野手のスパイク)

今が旬のプロゴルファーのグッズから、
ジャイアンツ、タイガース、カープまで
プロ野球選手OBの人間関係図と言うか…

良くこれほどの品物を集めてこれるのか

一番のレア物は
幻のグローブ
ミズノ契約で義理堅い菅野投手のグローブが出品されたのですが、
飛ぶ鳥を落とす勢いのアンダーアマーの特注試作品

IMG_4008.jpg

8万円で落札されました
背番号も名前も刺繍して色も模様も超クール
使えば目立っただろうけど、、
無理使えません!!」と2つ返事で突っ返したらしい。
しかし、、アンダーアマー側も引き下がらずに置いて行ったとか…

ヤフーのオークションに出ないことを
心底願います


テレビでは言えないプロ野球界の裏話も楽しく、
僕も無難に仕事させていただきましたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

司会ご苦労様でした
いつもすごいメンバーがお揃いでびっくりです

そのグローブをオークションで見たくないですよ!
何のためにそこへ出されたのか分からなくなりますものね

そうそう uaさんは我が家の目の前に物流センター作ったりと
いろいろ表も裏もお上手ですよね

No title

お疲れさんでした!
BIGネームが並んでいますね~
読んでいても ミーハーな気分になります (笑)

No title

菊池のスパイク!
落札して~~~!
って、いくらだった?
誠也の何か、なかったか?
オークションの時にだけ、もぐり込みたいわ。

せべ哉、カッコいいね!
司会、お疲れ様。

エライ♪

お腹が、出ていない、、、。

当市では、半端ない女性が多いから。腕なんぞムクロジの腿くらいある人も、、、(汗)

Re:ggさんへ

こんばんはぁ~v-280

菅野投手のグラブ
たまたまそこにいた人の価格が8万でしたが、
日本全国のジャイアンスファンで競ったら最低2~30万付くと思いますv-356

緒方さんがヤフーは暫くチェック入れると言ってましたよv-292


大企業は地価の下がった震災エリアを
上手く倉庫や物流で利用しだしたみたいですねv-12

Re:bongoさんへ

こんばんはv-286

驚いたことに、
僕はミーハーになりましたが、
意外とお客さんの反応はすくなかったです。

写真やサインを求める方も少なく…

コンペの商品の目玉
「50インチの最新型TV」狙いの人が多かったのかなぁ~v-292
優勝を発表したら潮が引くように帰りだしちゃって…
優勝者のスピーチも省略したほどでしたよv-12

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんはv-22

菊池のスパイクが28000円。
大瀬良のTシャツとサイン入りのボールが5000円。
丸の打席で使うグローブが10000円。
誠也のバットも1万円。

耳を疑うような低価格で、
たまたま広島から来た人が全部落札していったよv-8

ほとんど誰も競らなかったv-356
旬な選手だったのにねv-353

Re: エライ♪

ムクロジさん、ありがとうございますv-290

健康オタクと申しましょうか…
食事量は減らせないのですが、
いろいろと陰では努力させてもらっていますv-352
遊ぶのにも「」が資本だもんねぇ~v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ