リオ五輪「オーバーエイジ枠」の懸念とサッカーの話題

 IMG_3970.jpg

フランスではユーロ2016の激闘も、
ベスト8まで出揃った

凄い迫力だね
1対0ではなかったけど、
イタリアフランスを完封
堅い守備…
1点先取したら必ず逃げっ切っちゃう老獪さ。
次はドイツだってさ
事実上の決勝戦の連続だよw~

写真は地中海のリゾート地ニース
ここではアイスランドが優勝候補のイングランドを粉砕

IMG_3967.jpg

この人たちの決意と言うか、、、
サッカーでマウスピースを噛みながら肉弾戦を挑む魂にはビックリした
奇しくもユーロを離脱したイングランドと違って、
陸路移動も出来ない北の果てから、
サッカーのプロは100人しかいないのに…

この子供を始め、
サポーターも気合が入っていたし

IMG_3965.jpg
 
人数こそ少なかったけど、
試合後のウォークライはオールブラックス並みの儀式。。。
選手とサポーターが一体となっている姿に目が潤んだ

IMG_3962.jpg

8万人収容できるスタジアムに、
イングランドサポが6万人。
アイスランドは3千人位だったかな

IMG_3958.jpg


我らが日本代表もW杯は最終予選に突入。
オリンピック代表はオーバーエイジ枠の3人が先に発表になり、
残りの15人の発表待ち

このU-24
予選の最初は流れに乗れず
史上最弱世代と揶揄されていた。
試合を重ねるたびに自信を持ち成熟されていった。
入れ替わりで24人をベンチに入れ、
試行錯誤をしながらのリオ五輪への出場
監督以下スタッフ&選手の一体感は本戦に期待を持たせるものでした。

僕としてはここで新しいメンバーを入れる!?」
と言うのが率直な意見。
FWにレッズの興梠
SBはガンバの藤春
CBが広島の塩谷

監督が「オーバーエイジ、要らねえよ!!」と言ってくれた方が、
選手は熱くなれたんじゃないかな
「やっぱ俺たちじゃ不安なんだ…」って空気が漂っちゃったよね
コンビネーションもやっと良くなってきたのに、、、
また一からですか

僕の不安を一蹴してもらえればいいけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーバーエイジ枠の意味がね
いつもわからないんですよ
今回も必要なかったと思いたいんですが・・・ 

Re: bongoさんへ

こんばんはv-286

もしもオーバーエイジ枠を活用するなら、
予選から合流させて、
プレーでもアピールさせるべきですよねv-292

で、若手が「やっぱ頼りになるぜ!」って空気が出ればまとまるとは思うのですが…

いっそうの事、
センターバックにトゥーリオでも連れて行ったら面白いのにな(笑)
FWとSBは要らないと思いますv-356

明治から東京に入る室谷選手、、イイですねv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ