見掛け倒しのラーメン屋さんと、宝塚記念考察

IMG_3942.jpg

昨夜はラーメン&餃子って雰囲気だった
何回か行った事のある小金井駅前を覗いてみると満席
駅から離れて、
昔の歌じゃありませんが学生街の何とかカントカ…」
学芸大学近辺のラーメンロードへ足を延ばす
どの店へも入ったことがないので選考基準は店構えと店頭メニュー

IMG_3939.jpg

相田みつをサンが書いたような看板と、
瓦に古民家風…
タイプのお店だった
学生街だから安いと思いきや、、、
写真の味噌ラーメンフル盛り?」
一番高いメニューは1280円

麺は多く若い人向け。
チョリソソーセージ、厚めの叉焼、、、
売りは辛いネギ??
学生の味の趣味や適正価格感覚を疑う味だったよ(

ま、人が並んでれば美味しい。
ラーメンウォーカーに載ってれば美味しい??

選挙権が18歳に下がるって
逆に言えば22歳に引き上げた方が良いんじゃ??
あまりにも幼稚で見た目だけ成人が多い今日この頃…
ラーメン屋から日本の将来を憂う(


さて、、、
今週末は前期の競馬総決算
宝塚記念 GⅠ グランプリ
登録馬が全頭でてきたら史上空前のグランプリになったけど、
有力馬の2~3頭が回避し、
それでも豪華メンバーが出そろいました

人気はドバイ帰りのドゥラメンテ
昨秋から振り回せれ続けたキタサンブラックが2番人気。
続いてアンビシャスラブリーデイサトノノブレスシュバルグラン??
たぶん5番人気以降は拮抗するだろう

なぜキタサンに振り回されたか
逃げ馬に武豊騎手が騎乗してきたからだろう
武さんに反旗を翻しそうな外国人ジョッキーも人気馬に乗るから…
無謀にも攻めれないし、、
子分たちはガードする

前々走の大阪杯でソレを利用し、
漁夫の利を得たのが横山ジョッキーアンビシャス
今回も漁夫の利狙いの馬が増えて2~5番手に殺到するかも知れないね

カギを握るのが田辺ワンアンドオンリー
彼がキタサンより内枠に入ったら面白いことになりそうだよ

枠順発表まで妄想を楽しめそうだけど、
今日の気分ではドゥラメンテラブリーデイの2頭軸で考えています。
正月からデムーロルメールで馬券を組み立ててきたからね
先週の事もあるし全頭に流すかも

ラブリーデイが勝ったら面白いね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ここ1ヶ月以上 府中方面へ通ってるもので
ラーメン街道で食事をすることがあるのですが
この店は ちょっと避けてました
なにか いかにもってって感じで ・・・(笑)
とりあえずは いつものショップによってます !

No title

なかなか攻めているお値段ですね
普通味噌味は平均点以下にはならないと思うのですが

若い人にはシンプルな味が物足りなさを感じてしまうんでしょうか?

Re:Bongoさんへ

こんにちはぁ~v-286
府中へお越しですかぁ??

食べ物屋に飛び込み入店するの、、
けっこう勇気が要りますよねv-290
味でスベるか?
コストパフォーマンスで外すか??(

ま、笑い話のネタ作りには良いですが、
意外と見掛け倒しが多い今日この頃…
行き慣れた店に並ぶのが得策かもしれませんね~v-356

Re:直観馬券師

こんにちは!
この価格、、、攻めてるでしょ??

僕みたいに「怖いもの見たさ」で注文する人をアテにしているのか?
「高ければ美味しい」という怪しい都市伝説か??

チョリソの油分が合わなかったかもしれないし、、、
東京で多いのは建造物の貯水槽の古さ?!
水の味自体で外す例もあるみたいですヨ(泣)

おっしゃるように「濃い味」の味噌じゃ、、
普通はそんなに外さないのでしょうけど、
値段も値段ですからね~
もう少し期待しちゃいました。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ