戸塚ヨットスクールの是非

 悩ましい事故もあっただけに、
デリケートな話題だが…

4年間収監された戸塚元代表が釈放されるとか??
ニュースで聞きました。

当時の報道では「殺人者」のレッテルを貼られて、、
思い切りヒール扱いされた

彼本人には失礼だが、、人相がイマイチ??なだけあって、
マスコミの格好の餌食になりました

当時の特集を思い出してみると、、
子供を預ける両親のコメントの殆どが
「閉鎖されては困る…今家に帰ってきたら人様に迷惑をかける…」とか、
当時は引きこもりの登校拒否より、
手のつけられない不良、特に家庭内暴力の末に
戸塚へ依頼するケースも多かったようだ

親がしつけに失敗した荒くれ預かるわけだから、、
弱みを見せられないし、、
力VS力のぶつかりあい無くしては、所内のルールを守らすことは出来ないだろう

なぜそういう施設が必要になってしまったのか??
を、戸塚ヨットスクール是非の前に考えなくてはいけないとおもう

昔から自分の子供に「鬼のような厳しさ」を見せたい親なんかいるはずもない。。
学校任せだったり、、
運動部の上下関係だったり、、
ボーイスカウトだったり、、

みんな外部で物事の我慢やルールを学んでいったと思う。
特にボーイスカウトでは自然や動物との付き合い方や、、
年少者のお世話とか…
良いトコずくめだったのに、
最近は聞かなくなりましたね

学校の先生の行動制約も厳しくなり、
モンスターペアレンツが幅を利かせる中…
世の中はどんな方向へ行くんだろう??と、
真剣に危惧する

という訳で、、戸塚みたいな施設は絶対に必要だし、、
スタイルも変えてほしく無い。。

その前に親が愛と厳しさをもって、
施設の助けを借りないで済む世界になってほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ