CHAR meets Guiter

IMG_3861.jpg

CS放送で日本のカリスマギタリスト、
チャーさんがMCを務める音楽番組があります。

毎回、バリエーションの富んだゲストを呼んで、
ゲストの音楽との出会いや、
インディーズ活動」「音楽の嗜好性」…
お宝コレクションも披露

台本無しのいきなりセッションJAMも興味深い。

今回のゲストは斉藤和義さん。

IMG_3859.jpg

栃木県出身故の田舎ギャグ」??
高校の文化祭の話や、
最初に組んだバンドの笑い話に花が咲きました

ヴィンテージのクラッシックな楽器を披露し、
自らのこだわりのウンチクを話し
チャーさんが弾いたらどんな音がするか??
プロがプロへ興味を持ったリクエストをし、
チャーさんが楽器の感想を語たる…

面白かった脱線トークは、
斉藤さんが高校でフォークソングに興じていたころ、
チャーさんは歌謡曲やフォークバンドのバックで活躍していて

半ばフォーク会を茶化したように…
「フォークってさぁ~コード進行がこう行っちゃうんだよねぇ~」
「美しく流れないの」(
「俺ならこうするんだけど」
アリスならこう~」
南こうせつは、こんな感じ」
さだまさしは、、、云々」
と振られ、

斉藤さんは困惑し、
僕は真似してないですよw」 

Char「お前心配してるの??俺に無理やりやらされたって言っとけよw」 

IMG_3862.jpg

まぁ誰にへつらうこともなく、
一度は干されて引退した身…
度胸は据わってるよね~

それにしてもやっぱり御大は影響力あるんだな

JAMセッション
意外と必死でしたが、
斉藤さんも善戦(
チャーさんのセンスにも無難に応戦できていました
面白かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉!

CSなら再放送があるかな。
その会、観たかったわ。

フォークのギター進行って、似ているから
何の歌でも歌えて面白いよね。
素人が作曲するとこうなるとか、聞いた事があるよ。

男児・・・男子バレー観るより面白そうだ!!!!!

Re:再放送

飛花ぽん、おはよ~さんv-281

そう言えば、
男子バレーもフジのCSだねv-290

CHARの番組
7月16日土曜)の19時半~21時
ネクストで再放送だよんv-341v-342

イランの方がポーランドより弱かったから
昨日は勝てそうだったのに、、
メンタルがイマイチだったねv-356

No title

これは、興味深い番組ですなぁ~

地上波じゃないから、普通言えなさそうな事も
割と言い易く感じますしねi-179


ロック御三家って言われてたのが
懐かしいですわi-237

Re: ロック御三家

Switch-Onさん、こんにちはv-278
今でこそ「一夜限り」で構わないので、
ドリームバンドを組んでもらいたいですねぇ~
ボーカルが世良さん、キーボードに原田さん、、、、
ベースは山内テツさん??(笑)

斉藤和義さんが最初に買ったエレキが「グレコのレスポール」
48000円
(栃木の高校は当時エレキ禁止だったらしく…)
「オマケが2つ選べたんですけど、成毛茂さんの教則本を選ばなかったんですよね~」
と斉藤さん。
チャーは「それが正解!」って、元祖カリスマギタリストも茶化してましたv-8

こんにちは~

6月ですねぇ。
内緒の話。チャーは、又従兄弟です。本名が久人なので愛称はチャー坊でした。
幼い頃より華があり、親類のおばさま方に人気が高かったです。
一緒に遊んだ時クシャミ連発。「アレルギーなんだ」なんて言っていました。
団子3兄弟の真ん中で、光っているのが印象的でした。活躍うれしいです。

Re: こんにちは~

無患子さん「こんにちは~」v-278
紫陽花が一斉に蕾を付けてきましたね~v-254

久人さん、、
ウチの母親も久子で「チャコ」って言われてたっけ…
最近の子供たちだと名前自体が横文字っぽいから風化しつつあるけど、
「愛称」って好きな呼び方だなぁ~v-353

前からチャーさんの事は好きで注目をしているのですが、
この人ほどゴマをすらないで、自分のスタイルを押し通している方は珍しいと思います。
もちろん音楽的なセンスも好きですが生き方も素晴らしいv-218v-17

世間は狭いというか、、親戚の方がいらっしゃったとはv-290

葬儀社に勤めている従妹から
「一般の方のお葬式に来てたよ~目立ってた、、カッコいいし」
なんて報告もあったばかりですv-352


アメーバの会員になってないため、
お邪魔した痕跡もコメントも残せていませんが、
たまに拝見させていただいておりますv-286
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ