シャンティ競馬場に日の丸

IMG_0960.jpg

風光明美で歴史観満載の競馬場
フランスはパリ郊外のシャンティ競馬場で、
日本のエイシンヒカリがGⅠ競争を勝ち取りました

武豊騎手を鞍上に、
香港に次いで連勝
この後は英国アスコット競馬場に乗り込むそうです。

イスパーン賞 1800m



エイシンヒカリには思い出があります。
このお馬さん、デビューが遅れ、
クラシック競争には出走できず、
コツコツと連勝重ねていよいよオープン挑戦!」
左回りを上手く回れずに、
直線で大外まで斜行していって優勝
粗削りなパワーと速力を見せつけました

似たような馬がダービーにも出走します。
ヴァンキッシュラン
3走前、隣の馬を外へ追いやり降着になりました

外人ジョッキーが騎乗なら本命まで考えましたが、
前走から内田騎手
腕っぷしが強く、
ダート馬やゴールドシップのようなズブい馬には合うものの…
この馬はどうだろうねぇ~

皐月賞を降着したリオンディーズとワンツーフィニッシュをしないかな

皐月賞が強風で追い込み馬が有利になったので、
ダービーは長い直線で追い込み馬!と思わせて先行決着と見ています

中心は希望の2頭+サトノクラウン
そこに追い込み馬
マカヒキ
スマートオーディン
レッドエルディスト
が強襲して3~6着。

スマートオーディン
中2週で疲れているかと思いきや…
調教は元気でした

皐月賞で強かったディーマジェステイエアスピネル
適距離が1800~2000mな気がするな

木曜時点の直観と所見です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ