五輪出場を決めた女子バレーだけど…

AS20150831005021_comm-e1455557149549.jpg

ご覧のように溌剌としていて、
チームワークや性格の良さがにじみ出ている
真鍋ジャパン
前回と同様に薄氷を踏みながら最終予選を突破した

正直ホっとはしたし、
嬉しかったけれど、
後味の悪さだけが残ったなぁ~

全体的に見ればプレッシャーに弱く
ホームアドバンテージが無ければどうなっていたのか不安である。
監督やコーチの言いつけを着実に守り、
セオリーを崩せず、
アイデアにも欠如

オリンピックでメダルを獲りに行く布陣には見えなかった。
日本リーグでの安定したパフォーマンスより、
大試合に強い火事場の馬鹿力を発揮できるジョーカーが欲しいところ
本能でボールの来る位置を予測できて、
大胆で攻める守備やブロックが出来る選手。

広告塔としての色物」か??
スポーツをバラエティ化する外部圧力もあったのか??

スポットで見ると
天下分け目の一戦
VSタイランド
土俵際に追い詰められてから、
相手監督のイエローカードで2点をもらって逆転辛勝

i-Padで選手交代を申請したり、
チャレンジで時間を止めることを作戦としたり、
変にゲームが止まってシラけるし…
大会運営にも疑問点がたくさんあった。

もし僕が日本人じゃなかったら、
東京オリンピックをまかせられるの!?」
ってお粗末な大会だったよw

でも、、出られて良かった

男子が特に微妙だからねぇ~


優駿牝馬
僕の本線でワンツースリーだったけど、
馬券は押さえにしたせいでチャラ
1頭は穴馬が顔を出してくれることに期待しちゃったよw
ちょっと池添騎手の乱暴な騎乗(騎乗停止2日)に物議が醸し出されないのが
不思議
藤田菜々子ちゃんの下手騎乗にも同様だけど…

デムーロやルメールがかわいそう
鎖国人気主義のルール&ペナルティが不透明だ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ 何とかリオが決まってよかったですけどね
あまりにもショー化していくために
どんどん観戦から離れていきました
ミュンヘン世代の僕たちには
あのジャニーズとのコラボも ?ですね
男子バレー 厳しいと思いますが 頑張ってほしい!
今 大古のような選手はいないんですかね~

Re:bongoさんへ

おはようございますv-278
昨日は暑かったっすねぇ~v-356

バレーボール中継、
オリンピック予選でもなけりゃ見ないですよw
真面目にスポーツ観戦したい向きにはムカついてきますからね(笑)v-8

今回の男子
大学生陣が期待できそうなんですよ。
世界とやってどうか?なんですけど…
女子より「新人類的いい加減さ」が良い方向に出ればネv-290

男女揃って出れればいいですねv-218v-17

No title

セベ哉♪

バレーに、ジャニ坊主はいらんじゃろう!
そんな者に頼らんでも、集客は出来るし
バレーだけを見たいものが入れずに迷惑じゃ!

あれがキャプテンか・・・。

Re:飛花ぽんさんへ

> バレーに、ジャニ坊主はいらんじゃろう!

こんばんはv-280
ジャニ坊主
良い呼び方ですなv-16

超「同感!」
いらんでしょうv-356
東京ドームを満員にするなら話は別だけど(爆)

体育館レベルじゃ、
ホント、バレーファンがチケット取れなくなっちゃうよwv-292
何を考えているのかねぇ~v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ