都内に伸びる電車網「乗り継ぎに苦労する」の巻

IMG_3708.jpg

泉岳寺高輪方面で用事があった
前回訪ねた時の駐車代金の高さに、
電車を利用しました

ネットの路線図で到着時間を入れると、
この電車に乗りなさいと…
便利な時代になったもんだ(

経由地は武蔵小杉品川駅
2回乗り換えで50分ほど…
車と同じか、少し早いくらい??

路線図を眺めての疑問点は
乗り継ぎ時間の空白
地下鉄に比べると電車の本数が少ないのか!?
とも思えた

IMG_3706.jpg
 (武蔵小杉からは新幹線も見える)

乗り継ぎをしてみて分かるのですが、
駅同士は離れているのに、
無理やり地下でくっつけているだけだから、
15分くらいインターバルがあったんです

10分は歩くね
そしてアクシデントは保育園の遠足に遭遇」
僕の歩くスピードは速いと言われていますが、
乗り継ぎ失敗

IMG_3707.jpg

品川駅では駅員さんに2度も尋ねた(
まぁ駅構内のハングル語と中国語の多さにも驚き、
駅員さんを外人が占拠してるし…
通勤で慣れた人以外は「お上りさん」だね(

先日のサッカー観戦、
浦和美園駅は車を利用したけど、
駅の案内で日吉方面と出ていたのでビックリ

新しい路線と駅が増え、
こことここが繋がってるの!?」 
車の免許を取って以来、
移動は殆ど車なので、
新線には疎いが、完全に浦島太郎だった


高校生の頃、
スキーに行くのに時刻表を睨み、
新宿駅まで出向いて、
確か希望列車を2つ選べたと思ったけど、
その2つに空席が無ければ列の最後尾へ逆戻り
また新しい申請をしなおす…
そんな時代も楽しかったけどなぁ~


今夜はバレーに行く予定でしたが…
来週の月曜に迫ったチャリティコンペに向けて
絶対に怪我は出来ません
ゴルフの練習に変更だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も同じ人種です
電車にはどうも疎い ・・・
なんせ 直近で利用したのが
5年前の1回だけ 
浦島太郎もカビが生えそうなくらいです (笑)

Re: bongoさんへ

> 5年前の1回だけ 
> 浦島太郎もカビが生えそうなくらいです (笑)

こんにちは!
僕の方がカビてなかったっすね(笑)
月に1~2度つかってますからv-8

しかしいつ工事していたんだか…
新線が増えて聞いたことのない駅名も増え、
ネットの路線図だよりになるんが分かりますv-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ