埼玉スタジアム2002観戦記

IMG_3680.jpg

美しくそびえ立つ強烈なフォルム
埼玉スタジアム2002
野球で言えば甲子園みたいに、
一度は行ってみたかったんですよねぇ~

僕のスタジアム観戦には
一つだけ拘りがあって、
芝生と土の匂いがするところなんです
サッカー競技場で言えば、
陸上トラックが無いところ…

ここはまさしくドンピシャでした

IMG_3690.jpg

浦和美園と云う駅からの道も、
遠い(15分くらい)ですが、
広くて出店もありますし、
スタジアムに駐車場が無いのだけ難点だったけど、
3万~5万人が一気に出てきても混乱しないだけのキャパでした

IMG_3678.jpg

駅前からはシャトルバスも出ていて、
遠いゲートから入場される方は利用していました

浦和レッズVS浦項スティーラーズ韓国
ACLの最終節で熱い試合を期待していたのですが、
全くの期待外れ…
僕は12月の日本開催世界クラブ選手権に、
アジアからは日本のクラブが出場してほしいと願っていますが、
等のクラブはJリーグを優先させているのか、、
浦和は控え選手が多数で挑みます

若手は与えられたチャンスのはずですが、
失敗を恐れた無難な試合運びで、
韓国チームにも荒々しさが欠如
お寒い試合で…

結局、、PKで1点づつを取り合いドロー

ゴール裏に陣取った熱狂サポーターも、
イラついたのか??
ゲームセット後、
韓国チームが使用済みのテーピングをピッチ上に捨てるマナーの悪さに噛み付き
大ブーイング
その後両チームが一触即発の睨み合いになり、
さらに後味も最悪(

ゴミねぇ~
アマチュアの大会なら大きなビニール袋を渡されて、
自分たちで処理させられるけど…
言われなくてもやるか?やらないかは国民性もあるからなぁ

客席やスタジアムの外のゴミ収集、
周辺交差点での警備員誘導、、、
レッズの運営には頭が下がりました。

Youtube
ズラタンがPKを入れるシーン。
ゴール裏から湧き出るが凄い迫力

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ