バレー練習後記

IMG_3644.jpg
 
100円ローソンに大量山積みしてあったカレー焼きそば」
大盛りでこの価格ならお買い得ではないか
たまにこんなのもイイね!」


さてさて、、、
土曜の夜ですが、
縁があって保土ヶ谷中学校と言う場所で、
水曜会さんというチームと合同練習をしてきました

伺う前の情報としては
集まる人数が少なく練習にならない…」とだけ(
どれくらいのレベルか
年齢層は

夜の暗がり、、誰もいない校庭を横切って体育館に着くと

IMG_3642.jpg

床を張り替えたばかりで、
食い付きも良い綺麗なコート
照明も明るめ
天井も中学としては高い方

しかし既に張ってあったネットと、
集まっていた水曜会さんの井出達を見ると
直ぐにレベルも年齢層も分かりました

こちらは40代前半2名。
後半2名。
50代前半1名、後半1名。。。
それも今年に入って5~6回しかバレーもやっていない
錆び付いた俺たち…」

水曜会さんはビジターが練習参加するという情報か…
いつもより集まりが良く12~3名はいるではないか
聞いた話じゃ幽霊メンバーのような方まで駆け付けたとの事
それもかなり入れ込んでいた(

敵前逃亡をしたいような気分から、
やるっきゃない!!」と気を引き締めてオーディション
お手並み拝見と2面使ったシート練習に入る
瞬間的にここが勝負!」と思った
多少はリスペクトしてもらえるか??
お荷物扱いされるか…

顔面や胸の付近の厳しいボールも全部に食い付き拾った。
隣の選手のミスったボールもつないだ。
オーディションは合格

それで相手のリーダーと差しで話せる環境は作れたと感じた

その後にアタック練習とサーブ練習。
それから乱打(ゲーム形式)に入る。

僕はリーダーに提案した。
見ての通り爺様ですが6人いますので、練習試合形式にしませんか?」
そちら様の練習になるように云々、、、」

もちろんOKで、1セットお手合わせをさせてもらった。
仲間からはなんて無謀なという視線

ハッキリ言って相手はレベルが違いすぎる人が1人、
草バレーの試合に来ればかなり目立つ人5人のチーム編成。
こちらの6人とは雲泥の差(

最初の数分は笑いながら試合に入った水曜会さん。
しかし直ぐにマジ顔になる
15点位まではクロスゲームになったのだ

高いネットに、
こちらのスパイクは殆ど白帯を越えない(
サーブと相手のミスによる得点で競っていた…
個々の能力では秀でていても、
チーム練習の不足はコンビの乱れに出ちゃうよね~

ミス待ちって簡単に言うけど、、
こちらが繋いでボールを返さなきゃ、
相手もミスらないんだからね

また来てください!」とお言葉を頂戴しましたが、
243センチの試合には出ないし…
スパイクが決められないほど面白くないことはない

片づける時に確認したら、
ポールの所で245センチ。
センター部分で正味の243。。。。

たかが5センチだけど、、、
陸上のハイジャンプ系でも、
楽々飛越して5~6センチは余裕があったのに、
2センチ上げたら飛べない選手。
視覚なのかなぁ~

しかし驚くほど翌日のダメージもなく、
筋肉にほどよい疲労感と張り
歩いているだけでも体力維持が出来ているのだろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにこんなのも「イイね!」?
セベ哉!
ふつう、いつもこんなんじゃ!

ひげが伸びたな!

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~&お疲れ様で~すv-290v-352

「たまには」てさぁ~
インスタントって意味じゃなくて、
中華麺に「カレー」とかの意味だよwv-8

それも「マサラ」だって(笑)

おいらは好きじゃないけど
お好み焼きにもカレーだもんな~
結局、日本人は「カレー好き」なんだねv-17

近所で絶品のカレーうどんを食べれるところがあるよv-373
黒カレーでチーズのトッピング…
麺は讃岐、、、超おいしい!!

近いうちに行ってこよ~っとv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ