高級ワイン

IMG_3619.jpg

 幸福なことに最近、
六本木や銀座でご馳走になる
30代の頃…
バブル期には自分のお金でも食べれていたのですが、
通風を発症してから食生活を一変

お肉とお酒を控えて20年??
体調も戻り喉元過ぎればでしょうか
やはり美味しいものには魔力があります。

写真はドルチェガッバーナのウインドウ(銀座
日本人向けじゃないですよね(笑)

昨夜はゴルフの帰りにしゃぶしゃぶ銀座吉祥に行きました。

シャトーラトゥール
ボルドーで五大シャトーの認定を受けている逸品です

IMG_3621.jpg

最近覚えたことは、
ワインも日本酒同様に
特級」「一級」…
格付けや、大吟醸や吟醸のような製法でもグループ分けがされている。

IMG_3620.jpg

一緒に飲んでいる友達は、
至福の笑顔で堪能しているけど、
正直、僕にはその域には無いみたい

美味しいのと、、、
凄く美味しいのと超絶美味しい違いが分かりません(
美味しくない、、まずい!は一発で分かりますよ

お肉なら和食にもマッチします

IMG_3623.jpg

このお肉は超絶美味しく、
これを食べて通風になっても我慢する気になります(爆)
岩塩の上にカボスを絞り
ほんのりとした塩味でいただく霜降りは最高でした

IMG_3625.jpg

ワインの写真を撮ると怒られるんですよw
「おり(沈殿物)が混ざっちゃうじゃん!!」って、、、
古いヴィンテージ物は底の方は飲まないみたいです

ソムリエにも観光客みたいですよ
とたしなめられる始末

あ~ヤベ クセになるぅ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ