絶不調のオリックスバッファローズ

orix1.jpg

昨年も解説者の中には優勝候補に名前が上がり、
戦力的にも狙えるはずでしたがBクラス 
シーズン後半に監督代行となったのが、
当時の福良ーチ

今シーズン、
ベンチが映れば眉間にしわを寄せ、
落ち込む暗い表情の指揮官がソコにある

サッカーなら戦力が揃い、
開幕ダッシュに失敗したチームの指揮官は即更迭となる。
野球とは契約条項が違うのだろうけど、
テコ入れは早く手を打たないと、
残りの130試合は消化ゲームになってしまい、
ファンに失礼になる恐れもあります

テコ入れは選手の補強に金をかけるか、
チーム内を明るくする起爆剤として
指揮官チェンジがあるけど…

オリックスには次期監督候補のスターがいる

orix2.jpg

田口壮
二軍監督だ
彼は大リーグのやり方を取り入れ、
根性論よりもモチベーションアップを念頭に置き、
目標とかヤル気にフォーカスさせる方向で指導していると聞きます

本来なら1~2年は下積み経験をさせるべきなのだろうけど、
ジャイアンツもタイガースも指導経験ゼロの指揮官が腕を振るっています
福良さんを生殺しにするより、
早いとこ田口さんを昇格させたらどうだろうねぇ~
集客にもプラスだと思うのだが…


大リーグ
イチローの所属するマイアミマーリンズ
バッティングコーチは有名なバリーボンズ氏。
彼のインタビューを聞き、
つくづく日本のコーチ陣の教え魔度に気が付くよ(

元々日本人は真面目だからコーチと言う仕事に就くと、
責任感からか…
とにかく聞いてもいない事を押し付けようとします
そういう空気を田口さんが変えていけるのではないでしょうか

ボンズさんに言わせれば
「イチローが2割切ったって何もアドバイスはしない」
「彼は分かっているし、彼をリスペクトしている」
「技術論は聞いてきたら私の論理は話すが押し付けないよw」

頑張れ!オリックス!!
パリーグを盛り上げろw~


皐月賞
枠順が決まりました
リオンディーズ 16番、、、、
少しだけ外過ぎたかな
76回 
緑にはサトノダイヤモンド
オレンジにはプロフェットロードクエストエアスピネル
どの馬にもチャンスがありそうだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~♪

何かを成し遂げるひとって
顔が魅力的だと思わん?

せべ哉の顔もいいよ~~~!

Re: No title

> セベ哉~♪
>
> 何かを成し遂げるひとって
> 顔が魅力的だと思わん?
>
> せべ哉の顔もいいよ~~~!

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはぁ~v-22
今日は風が強いけど、、暖かいヨw~

顔の話…
切手になるような歴史的な人物には
みんなオーラがあるv-17

福良さんはチョットねぇ~
失礼だけど、、中間管理職の職人さんタイプかな(笑)

おいらは「指名手配犯」でしょ(爆)v-8

No title

セベ哉♪

そんなかわいい指名手配犯はいないよ。
安心したまえ。

Re:飛花ぽんさんへ

> セベ哉♪
>
> そんなかわいい指名手配犯はいないよ。
> 安心したまえ。

↑↑↑↑
v-352嬉しいじゃありませんかぁ~v-352
そう言ってくれるのは飛花ポンさんだけですよwv-8
「安心しときます」v-286
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ