オーガスタのパトロン

IMG_3569.jpg

パトロンと言うと、
なんかいやらしい響き」に感じるのは僕だけかなぁ~

アメリカはジョージア州にある、
世界でも最高にきれいなゴルフ場
オーガスタナショナルGCで行われる、
マスターズトーナメントの現地観戦者を
パトロンと呼びます。

常日頃から日本のスポーツ観戦の姿に、
霹靂としている僕の理想的な観戦スタイルがココに集約されている。

息を止めて鎮まるところ…
大歓声を上げるところ…
立ち上がり敬意を示すところ…

場面~場面のTPOが完璧なんだよ。

IMG_3566.jpg

決して邪魔にならず、
選手を鼓舞し…
マナーの悪い選手にはダメ出しもします。
目が肥えているからねぇ~

松山選手は2年続けてベスト10に入りました。
最終日は1986年のマスターズチャンピオン
ベルンハルトランガー選手」と同じ組。
年齢差34歳
2人には惜しみないスタンディングオベイション

前半の6ホールでスコアを4つ落とし、
普通ならキレて白旗パターンなんですが、
見事に3つ戻してカムバック

目の肥えたパトロン達には、
完璧に受け入れられていました。

IMG_3556.jpg

3日間、トップを守り、
完全優勝かぁ~」と独走していた
僕の注目選手 J スピース 
最後のアーメンコーナーで急ブレーキがかかります
18ホールが4日間、
72ホールは長いよな

魔が差したように…
12番パー3で2回も同じ池に落とした

しかし2年連続優勝を狙った22歳は諦めませんでした

最後までベストを尽くして2位タイでホールアウト。
このドラマを演出したものパトロンだった気がします…

IMG_3554.jpg
 (左手前の女の子、可愛いねぇ~)

優勝はイングランドに20年ぶりのグリーンジャケットを持ち帰る
ダニーウィレット選手
28歳
世界ランキング12位(松山14位
ヨーロッパで3位と活躍している選手です

IMG_3562.jpg

 控室で喜びの報告をしているシーン。
僕と同じ帽子をかぶっていたので注目していたんだけど…
優勝候補じゃなかったよw~
素晴らしいプレーと「運」にも恵まれたかな。。。

今年のマスターズでは珍しいホールインワンが3回もありました。
同じホール16番
4年間一度も入っていなかったのに、
出る時は出るんだなぁ~

素晴らしいゴルフの祭典に、
テレビの前の僕もお腹が一杯になりました

ありがとう、マスターズ
ありがとう、オーガスタ!!
ありがとうパトロンさん!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~♪

甘くいやらしい響きに誘われて来た、毒蛾ですよ~。
なんだ・・・現地観戦者のことか。
え~~~?現地!
そりゃ~1度はパトロンになってみたいわ。

No title

そうそう、あの左手前の女の子
わたしに似ているわ~~~~^~。

Re:パトロン

飛花ぽんさぁ~ん!「こんちは」v-290

日本のゴルフトーナメントでは「ギャラリー」って言うんだよv-353
ロックコンサートでは「オ~ディエント」って言ったり…
サッカーは「サポーター?」
英語風なカタカナ語の使い方も分からなくなってきたよ(笑)

ゴルフ場で会員の人について行ってプレーさせてもらうのも
「ゲスト」「ビジター」等々呼び方が一定じゃないしねぇ~v-356

でもパトロンって、アメリカじゃ美しい響きなのかな??
こっちは恥ずかしくなっちゃうよ(笑)


左手前の女の子v-10v-362
とても耕運機の運転できなそうだけど(爆)v-8

これから鉢植え果樹のブログを開いたときに、
この娘がチラつくかな~v-238
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ