AFC第4節、浦和レッズが爆勝!!

IMG_3510.jpg

アジアクラブ選手権の予選ラウンド。
6試合のうち4試合が終了しました。
東地区(韓国、中国、タイ、オーストラリア、日本)の勢力図は大方確定してきました

こんなに面白い試合が、
深夜のBS放送でダイジェスト版だけ
強烈に寂しい

Jリーグは始まったばかりだし、
本気度も疑わしい日本勢において、
浦和レッズは燃えています

前回も紹介しましたが、
主将の槙野選手がファンに訴えていた通り、
埼玉スタジアム2002は真っ赤に染まり、
前年のアジア王者広州を迎えました

IMG_3505.jpg

ダイジェストなのでイイトコ撮りでしょうけど(
両チームの気迫、好プレーが随所に激突し、
結果的には1対0
武藤選手のゴールで粉砕してやりましたぁ~

IMG_3512.jpg

浦和レッズは、
Jリーグが始まって以来、
ヨーロッパの監督が指揮を執ることが多く、
一貫してシステムは3バックです。

IMG_3504.jpg

今回のは遠藤航選手をリベロポジションに配置し、
どちらかと言うと2バック3ボランチみたいな編成。
阿部選手と遠藤選手が守備に体を張り、
柏木選手が比較的に火の粉のかからないポジションからボールを散らす

そして特筆すべき点が、
宇賀神選手と関根選手の運動量
2人は走ったねぇ~
守備に攻撃に、、、もう半端ない活躍。

一見3バックなのだが、
遠藤選手が上がると、
両サイドの2人が下がり、
4バックにも構える。。。。

この守備陣形がしっかりしているから、
攻撃陣が自由にアタックできるんだねぇ~
槙野選手も、森脇選手も攻撃的だから、
失点も多いけど、
観ていてホント面白いチームです

監督もなんか泣かせるんだよねぇ~

IMG_3518.jpg

ミハイロ・ペトロヴィッチ監督
スキーヤーじゃありませんヨ
足が不自由なのに座りません
ずぅ~っと立ってチームを鼓舞しておりました


あ、そうそう、、、
ハリルホジッチ監督も観戦した御前試合だったんだ
彼の大好きなスぺクタルな試合だったのでしょう
終始笑顔で観戦していましたよw

さぁ アジア制覇を目指して次節も頑張れレッズ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ