競馬中継の在り方…

 日曜の15時を過ぎるとフジテレビを点けますが、通常はBSを見ます。。。
昨日は同じ内容で同じカメラでしたが、地上波の中継にはウンザリします。
あまりに“娯楽”の要素が強く「色もの」の井崎さんが面白く感じてしまいます。
細江さんも色ものへ傾倒しました。
去年あたりだと、色ものは「ほしのあき」…彼女は見栄えも喋りも上手で、自分の役割をきっちりこなしていましたね。
ちょっと真面目な(堅い)川合俊とのバランスも最高でした。
しかし今のアシスタントの女性の「立ち位置」と言うか「狙い」がわかりません(汗)
製作費が削られたからでしょうか??
いきなり地方のスナックのお姉ちゃん(チーママ)になってしまいましたね…

 あくまで個人の好みでしょうが、、
BSは競馬場の臨場感や報道って観点から優れています。
真剣に予想もしています。
裏本命や「おぎやはぎ」に番組を盛り上げてもらわなくても、落ち着いた進行と構成ですヨ。(笑)

ですから、地上波とBS、好きな方を見て下さい!!
ってフジのスタイルは良いですね。

しかしパドックは最低です。
カメラ位置が上からすぎて、真横のシルエットを確認できません。
ヒロシさんや細江さんの意見を聞くなら見ない方がましです。

さぁ!次週は2歳戦ですね、、
一番「勘」が頼りなレースです。。
不確定な若駒…ドラマはおきるんでしょうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ