甲子園で印象に残った試合「準々決勝」雑感

yjimage_20160328191411e65.jpg

まずは千葉県代表の木更津総合
早川投手から…
残念ながら9回の裏にサヨナラ負けを喫して甲子園を去った

僕は今大会のナンバーワン左腕だと思っています。
もう少し背が伸びれば、
元ドラゴンズの今中投手
今の雰囲気は大リーグで散々だった和田投手

スピードガンでこそ140キロ前後ですが、
キレのある直球をコーナーに散らせ、
三振が獲れるピッチャーです

よくあの一球って言葉で締めくくってしまいますが、
逆転劇はまさにソレ
2アウト、ランナー3塁
右バッターのインコースに見事なクロスファイヤーで
三振ゲームセット!!」と思った瞬間、
審判の手が上がらずボールでフォアボール

たぶん審判も重大局面でフリーズしちゃったんでしょう

和田投手が大リーグで通用しなかったのは、
環境適応やレベルの差もあったと思いますが、
一番はストライクゾーンじゃなかろうか…

インコースに厳しく、
アウトコースに甘い大リーグ。。。
右バッターのインローは生命線だったんだよ

その生命線を絶たれると甘くなっちゃうんだよねぇ~
早川隆久くんも一緒だった
8回まではストライクだったから、
バッターは手も足も出なかったのに、
審判がゲームを変えちゃったんだ

しかしこいつプロ向き!」と感じたのは、
終始顔色が変わらないんだよw
ゲームセット後はドラフトに気持ちが行ってるような風格。
上位指名でプロに行くな


あとは30年ぶりの古豪復活
高松商業準決勝へ駒を進めた
監督歴がない就任2年目の指導者が甲子園に導き3連勝

試合を見てみると、
高校球児の代名詞
一球ごとに指示を仰ぐ姿がありません。
自分で考えよう!」がスローガンで、
練習からモチベーションが上がる方法を試行錯誤
素晴らしいチームに仕上がっています

要注目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ