カーリングとビーチバレー

gorin022.jpg

カーリング世界選手権
日本は銀メダルに輝き、
快挙とうたわれていますが、

今朝は僕のへそ曲がりを聞いてもらおう(笑)

様々なスポーツに
ドラマや感動を期待して、
色んなジャンルをチェックしているんだけど…
カーリングには素直に喜べない自分がいる

たぶんカメラワークと、
それを意識している日本人選手の表情がダメなんだと思う
中継カメラは世界同時発信なんだろうか??
観た後に残るのは勝敗
投的後の顔面アップ
必死にモップのようなスティックで氷上をこする選手の背中 

もう少し天井から引いたカメラで全体像を映してもらわないとさ、
コートの広さ、ストーンの曲がり方、、
ストーンの当たり方、、等々…
ホントは競技として、ボーリングのような動きかあるはずなんだと思うよ

外人選手はカメラを意識した表情作りをしてないから、
(上の写真みたいに自然体)
日本独自のカーリングファンと、
スポンサーの嗜好性なんでしょうか

知りあいにビーチバレーのイベントを運営している人がいたので、
以前質問させてもらった事がある

オレなんで有料観戦者もいないし、テレビ中継も無いのにスポンサーが付くの!?」
アンサーそれはエロいオッサンが多いからだよw」 (笑)
どうもビキニのユニフォームに秘密があるんだね

普通は海岸で知らない女性にカメラを向けたら警察が寄ってきますが、
ビーチバレー会場はカメラ小僧の宝庫なんだな
それに企業の費用対効果は、
スポンサーのご機嫌取りに選手が活躍するので賄う????

日本女子プロゴルフ界然りだ、、、
プロゴルファーになって最初にやる研修は
ルールの勉強ホステス作法
もともと生まれながらにホステス資質のある女性だから、
男子より叩き込みやすいし、

プロアマ大会や、
前夜祭などで鼻の下を伸ばしたオッサンを悦ばす訓練をしてからの試合参戦だ
だから不景気で男子ゴルフの試合は激減しても、
女子ゴルフツアーは生き残っている

カーリングで男子の試合を見たこともない
いくらNHKが追いかけているからって言っても、
上半身に輝く多数のスポンサー企業エンブレムは日本だけだ(笑)
(写真のアメリカチームはユニを提供したナイキだけ)

家に帰れば、
子供や奥様には上手に取り繕う、
エロ爺のテーブル上で踊らさる女性たち😥
小保方さん、藤田菜々子、カーリング、ビーチバレーetc…
なんで月曜の朝からこんな事を書いているんだろう
素直じゃないね

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ