高松宮記念 考察

IMG_3479.png

 日曜は今年2回目のGⅠレース
しかし、、アラブ首長国連邦のドバイで競馬の祭典ワールドカップがあり、
日本からは過去最高クラスの有力馬と頭数を揃えて参戦します。

調教師も同行しているので、
日本は高松宮記念より、
藤田菜々子JRA初勝利の方が盛り上がるかも(

レースを予想するの当たって2つの特徴を頭に叩き込まなければならない
週中の芝刈りの影響か…
あまり速いタイムの決着になりづらい中京競馬場ですが、
土曜のレースを見る限り大変貌していました。

特にインコースの逃げ~先行馬が残る

しかし先手を取りたい馬が、
これほどまでに多い年も珍しいから難しい
控える競馬を試していた、
ミッキーアイルとハクサンムーンが逃げて好成績を近走残し
ローレルベローチェ、レッツゴードンキも先行力がある

先手争いは激流を極めるはず
インが伸びるから「イン突きの追い込み馬」は詰まってサヨナラだろうし…
好枠から一度下げて大外を回す
ウキヨとドラゴンは間に合うだろうか

結論は中段のド真ん中あたりから差してくる馬
◎本命候補は3頭
体重や当日の気配で決めますが、
中心に考えます

ビッグアーサー
 若干、消極的な騎乗は気になるけれど、
 今回はそれで 2~3着はありそうな福永祐一。
ウリウリ
 土曜の競馬でニヤケたインタビューは自身の裏付けか??
 買ったら来ない戸崎も気楽な競馬で…
エイシンブルズア
 ついに本格化 石橋騎手も手が合ってるしね

以下は気になる順番に並べました
ミッキーアイル
ブラヴィッシモ
サトノルパン
アルビアーノ

あと、、② ③ ⑤ ⑱ は押さえるかも


金曜の夜、
ふと点けたテレビ番組で
古田敦也岡田前監督の対談
2人は仲が良く1クラブチームをJ1に
と言う岡田氏の野望にタッグを組んでいます

岡田さんが言う最後は勘なんだよねぇ~」
理的に解明できない事は直観に頼って成功してきた

って発言が,ほぼ僕と同感

問題はソノ直観の導き方

GOOD DaY  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愚痴コメントです。
土曜日の中山・日経賞は、
本命のオッズが低かったので、
ここはギャンブルと、3連単を絞り込み、勝負!
9ゴールド→4サウンズ→マリア、アルバートか?
4サウンズ→9ゴールド→マリア、アルバートか?
迷いに迷って、裏目でした (T_T)
高松前につまずきました。

Re:日経賞

さあんチャキじじさん、こんばんは🌠✨
僕は低いオッズに確信も持てず
勇気も無く買えませんでした💧

閃きは有馬の上位3頭の3連複でしたが、
1点には絞れなかったなぁ〜😵

3連単を買うなら、
アースが頭でした😅

アースが2着多いのが分かった気がします。
先頭に立つと止めちゃう感じ?
あとは吉田隼人と福永祐一の気迫の差ですかねー💦

吉田隼人
失敗したら降ろされる…

今日の順位は逆転不可能に感じました💧

気をとり直して
高松宮で取り返しましょう👍
ファイトp(^_^)q🎌

No title

問題はソノ直観の導き方だ・・・

で、終るな~~~!
ただで教えろ!
ま、競馬には行きませんけれどね。

場外馬券場っていうの?中央競馬が楽しめる場所。
それが駅前にあるんだけれど
オジサンたちでいっぱいだよ。
勝ったのか、負けたのか・・・直感で分かるわ!
そこで直感使うな?けへへ!

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはぁ~
今日は暖かくなったよぉwv-278

直観って無意識に閃いたことだけ言うんだってv-290
様々な要因を入れて計算が入り、
結論に誘導するような「直観」もあるから、、って。
なんか分かるような、、分からないような、、

要するに人目を気にしたり、
欲を出すな!ってことだと思う(笑)

馬券場の光景
ノスタルジックがあって良いですよねぇ~
ドラム缶の焚火に集うおっさんたちみたいなv-275
イカの丸焼きと日本酒が合いそうv-8

No title

高松宮杯は、直感馬券師さんの言うとおり、
高速馬場でした。
結果は、惜しくもなく、
あきらめが付く内容でした。

Re: 高松宮記念

さあんチャキじじさん、おはようございますv-294

同じ日の7Rに1200の18頭立てがあり、
ウリウリの厩舎は戸崎騎手でシュミレーションをしました。
結果は2番手(戸崎)~5番手(ルメール)~3番手(福永)で決まりましたv-356
G1競争だしペースも上がるから、「もう少し前がつぶれる」予定だったけど…
つぶれたのは先頭の2頭、それも外枠から無理した馬だけv-292

タイムが速くなっただけで、再現フィルムのような高松宮になりましたv-12
4番手~3番手~8番手
たぶん分かっていても差し馬たちは付いていけなかったんだろうなぁ~
逆に言うとすごく勉強になったレースだったです!

軽視したアルビアーノは状態最悪だったはずなのに、
ルメールマジック炸裂、、、ってトコでしたねv-17

僕も外しました(
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ