1994年のDRCをいただきました。

IMG_3478.jpg

澄み切ったミディアムテイストの逸品の香りを楽しんでいたとき…
スマホの画面にニュースが走る

ヨハンクライフ氏、肺がんで死去」

え、えぇ~
まだ60代の後半なのに?????

子供の頃、
僕がバレーやラグビーをしながら、
テレビ観戦にハマったのは、

1974年西ドイツワールドカップのオランダチーム。
背番号14を付けた主将が繰り広げたのは、
近代サッカー、、トレンドの走り
トータルフットボール

歴代でレジェンドと呼ばれたプレーヤーは何人かいるけれども、
僕の中ではクライフさんが一番
ペレでも、
マラドーナでも、、
メッシでもロナウドでもない

空飛ぶオランダ人とも称された天才は、
大袈裟に言えばファールでしか止められなかった

1993年
Jリーグの開幕初年、
鹿島のアルシンドとジーコのフライングボレーにも驚いたけれど…
本家はコレ



準決勝ブラジル戦の2得点目は最高にカッコイイ
惜しくも優勝は地元の西ドイツに持っていかれたけど、
深夜の中継には釘付けになったのを、
昨日のように思い出す

心からご冥福をお祈り申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ