痛恨のQUEEN CUP

 みなさん、左脳を鍛えましょう

IMG_3460.png

単純な問題じゃないから、
答えが思いついた後に、
もう一度考え直してねぇ~

一番最後にタネ明かしをしま~す


さてさて、、、
競馬は連休中に変則3日間開催でした
僕は重賞レースを中心に、
4レースを買いまして、、、
3レースを当てて回収率もまずまず

しかしながら痛恨だったのは、
4打数4安打にし損なう

最終日はビッグチャンスがあったにもかかわらず、
すり抜けた大漁だということ

それも痛恨の極みに近いダメージでした
(レース終了後は目の前が真っ暗に) 

かなり自信があったクイーンカップ GⅢ
本命と対抗で馬連ワイドの2点勝負が過ったんだけど、、
土日の当たり馬券3連複の続行を選択

2頭軸から10頭、
10通りの馬券を買いました。
16頭だてで12頭を馬券に絡ませ、
ほぼワイドを買ったような状況(笑)

しかぁ~し
僕の3番手キモーヴを20センチ差したのは、
秋山真一郎騎乗のウインクルサルーテ
13番人気
3連複を250倍まで跳ね上げた張本人

実はこのお馬さん、
直観さんの琴線を揺らせていたんですよw
11番目でした

大穴を本命サイドからゲットするには、
こういう馬の激走しかなく、
近走の結果から99%あり得ない馬を探すのが妙味

なぜ買わなかったか
土日の当たり馬券。
最初の閃きだけで購入せずに、
保険馬券を買い、
回収率を減らしました

勝負師がここでブレちゃったんだねぇ~
流れが良いんだから同じことを無駄でもする必要があったんだよ

競馬の神様はセオリーを守らないお前は見放すよ!!」
と突き付けられた敗戦

ボーリングに例えるなら、、
9フレームまでストライクを連発し、
10フレでパンチアウトを狙って、
ポケットに入った第一投目が、、
ピンを大きく割ってスプリットになり、
スペアを獲れずに終了(笑)

ま、こんな事を書きながら、、
スコアが良かったんだから贅沢言わない
って気にやっとなってきましたよw


※最後に設問の答え※
猫の耳
象の鼻
犬の散歩


大人になって邪心が入ると
散歩が と読めるらしいです(爆) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫でしたね~
邪心 入っていなかったようです(笑)

No title

ハハハ~
僕、邪心が入ってますわ
何の疑いも無く読んでしまいましたi-235

Re:Bongoさんへ

こんにちはぁ~v-286
僕は最初「オチ」に気付かず…
間違っていることすら分かりませんでした(笑)
邪心に満ち溢れていたみたいですv-8v-352

Re: Switch-Onさんへ

お疲れ様で~すv-22

左脳は鍛えられるかもしれないけど、
トンチを見破れクイズの部門にも感じますよね(v-8

まぁそうやって、
普段は使わない思考回路を使うのも
脳のためなんでしょうv-218v-17

No title

セベ哉~~~♪
思いっ切り、読んでしまいましたよ!
半分、そう読みたい!という気持ちもありました。
邪心と無邪気が半々です。

こんばんは

ぎゃーーーーー!
〉いぬの○んぽ
と読んでしまったっ!

邪心だらけの私です(-_-;)…

Re:飛花ぽんさんへ

ギャハハハハぁ~v-8
引っ掛かるでしょw~

また猫や象の絵が付いているのが笑わせますよねv-16

今夜はワンコを風呂場で洗いました~v-286
あ~疲れた、、、、

Re: こんばんは

見張り員さん、
お久しぶりですぅ~v-290

邪心があるのが、ノーマルかもしれませんよw(笑)
しかし問題を考える人に頭が下がりますv-353

外国人に「」と「」の違いを教えるのも難しそうですもんねv-8
は一筆書きにしない僕でも引っ掛かりましたv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ