プロ野球の賭博問題

3016w.jpg

ニュースを見ていたら、、
なんだか話が飛躍していて、

最初は野球賭博?」
暴力団関係者との交際が疑われてもしょうがなかった話から…
チーム内で少ない罰金を徴収して、
その日のマンオブザマッチに手渡すのが
同じような報道で独り歩きしている

マスコミも根掘り葉掘り?下らない事を大袈裟に報道しないでほしいよ

報道すれば青少年に悪い影響を及ぼすのは当たり前だし…
かと言って大人の世界があってもイイじゃん
選手だって面白おかしく楽しくやった方が、
観ている人たちにも伝わるモノがあるのではないかなぁ~

どうやってモチベーションを上げるか??
遊び感覚も無きゃ、
144試合ももたないでしょ

麻雀や賭けゴルフだってやっているんだろうし、
観客だってビールを飲みながら、
悪態ヤジが飛び交うフィールドなんだしね~

綺麗事(堅い事)を言うな!!と言いたいよ(

ただ円陣の中でコソコソやってた??
笑い話だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~♪

いつも拍手ありがとう。

野球・・・同感だよ。

教育現場と似たような感じだね。
何もかも、学校が悪いって言われて!
やる気も失せるよね。

これも、野球賭博とは別問題じゃない?
何で並べるんかね。
マスコミは世の中の役に立たんね。

エコなモリンガは、無患子さんに貰ったんだよ。
世界の国が推奨したら、地球が救えるかもね。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~v-286

カープは連敗が続いたとき、
ほかの球団は1000円だったけど、
1万円まで上げたんだって、、今のNHKでやってる(笑)

人参ぶら下げてなぜ悪いんじゃぁ~~~v-356
だよねv-8


ムクロジさん
アメーバだから一言入れにくくて、、、(泣)
ツイッターとフェイスブックで引用させてもらったよwv-353
小学校から、
こういう植物に興味を持たせればいいのにネェ…
それが教育だと思うんだが、、、
パソコンいじらせるのもいいけどさ、、、v-292

しかし、、
ウコン、ハーブ、、奇跡の植物モリンガ、、、、
シブいのが続いていますなぁ~v-218v-17

No title

おはようございます!
なんだかなぁ~ おかしなことになっちゃったね~
線引きが無くなっちゃッて ・・・・
でも マスコミの方々もわかってると思うけどね
僕は今はガス抜きって思っています  

Re: bongoさんへ

 こんばんは~v-286

ねぇ~、、、、重箱の隅を楊枝でほじくるみたいに、、、
国技とはいかないまでも
国民的な余興ナンバーワンのプロ野球なんだから、
楽しませてくれたらいいのになぁ~v-356

たぶんお金を頂いた選手が懐に入れずに、
若い選手でも連れ、、、
焼肉でもおごる足しにでもして
親睦を深めていると思うv-354v-8

No title

大相撲など、
懸賞が 土俵を周りアピール
そして、勝った力士が、懸賞金をわしづかみ!

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんは~v-280
大相撲の懸賞金
1袋が3万円ですってねv-356
給料とは別の支給ってモチベーションが上がりますよ(笑)
一般の会社だって「人参ぶら下げ攻撃」やりますよ~v-290

ありがとうございます!!!

引用、いただいて嬉しいですっ。
ブログ覗きながら「そうだ、そうだ」って呟いてますよ。

”小学校から、こういう植物に興味を持たせればいいのにネェ…”
よくぞ、言ってくれました。世の中捨てたもんじゃないって
思ってしまった。特に男性群の教育への関心の低さに一寸怒ってたもんですから。ただねぇ小学校の現場は忙し過ぎる。家庭教育放棄の親が多くて。学校教育と家庭教育って(ご存知のように)車の両輪なのに。なぜか現場の教員へ皺寄せ行く構造になっている気がします。


”パソコンいじらせるのもいいけどさ、、、”
本当ですよね。何かずれているような、、、。


”しかし、、ウコン、ハーブ、、奇跡の植物モリンガ、、、、
シブいのが続いていますなぁ~”
シブイですか?西洋医学も立行かない(?)部分が出て来ている感じですかねぇ。対立でなく協働モードに、、、。


Re: ありがとうございます!!!

無患子さん、こんばんは~v-280
教育って、、スポーツでも、
子供の頃にどういう経験をさせて、
優れた知識を注入するかで決まるけど、

大人になってからは吸収力が違いますからねぇ~

今でも小学校で社会科見学や自然に触れる遠足、、
とか、、やってはいるんでしょうけど
中身が薄弱というか、、子供の顔色を見過ぎてポイントがズレてるかなv-12

一番大事なのは限りある地球の資源とか、
温暖化、、エコ、、に興味を持ってもらうv-22
邪念がない子供に注入していってほしいもんですv-17

僕の周辺でもモリンガは反響ありましたよv-290


「シブい」(笑
男の会話ですねv-8
よく「売れ線」じゃなくレア商品を発掘した奴に
シブいの見ってたなぁ~」と使いますv-8
斜めから持ち上げた褒め言葉ですよん~

デリカシーが無くも感じますよねv-12
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ