谷山雄二郎さん、ワシントン大学での「神スピーチ」

0315a.jpg

つい先日、国連で慰安婦問題に対し、
日本が70年の沈黙を破り、
初めて反証スピーチをした

しかし、、世界に対して効果的に伝わったのだろうか??
今までは共産党や左翼系の人のみが帯同し、
監視された中でのスピーチしかしてこなかったので、

今回は前進
と言う意見も多いが、
韓国、中国の大金を投じたロビー活動をひっくり返すほどのパワーはなかったと思う

外務省も本気で反証をしたいと思うのなら、
組織のプライドを捨てて、
日本国民のため谷山雄二郎さんに依頼した方が良いんじゃないか

反証スピーチと言うのは、
明確な証拠を提示して、
整然とした言葉を使い、
説得力のあるカリスマ性も必要だ。

彼はアメリカ人を前に英語で説得できた唯一の日本人じゃなかろうか
妨害しに来た韓国人が恥ずかしくなって退席した事実がモノをいう

必見!!




だけど、、、
国連戦勝国倶楽部
ユネスコ存在意味不明

なんで日本が、これほど大金を拠出しているのにコケにされるのかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
複数の肩書きのあるなかなか行動派の人のようだけど、政治家でもないのにこういうことやれる人は本当に凄いと思います。
本来は外務省や政治家がやるべきことなんだけど、なぜかほとんど行動しないし、ひょっとして日本人の怒りが沸点に達するのを期待してるんじゃないかと思えるくらいの無策振りを多いに恥じたほうがいいです。
一人が一度声を上げただけでは効果はあまりないのかもしれないけど、まともな論を展開していくと韓国に勝ち目はまるでないから、とにかくこういうことを積み上げていくしかないんでしょうね。
こういう行動が出来る人は本当に応援したいです。
それにしても冷静に聴けば日本と韓国どちらに真があるかなんて丸分かりなのに、聴く耳を持たない国連とか、こういう組織の劣化振りが凄い感じ。
どんな理不尽なことを云っても日本人はお金を出し続けると思われてるから、出した分だけ立場が強くなるのでもないなら、一度お金を完全に止めてしまうとか考えたほうがいいです。

Re: 薄荷グリーンさんへ

こんばんはv-280
コメントありがとうございました!

ホント僕らが知らないところで
国の名誉を回復しようと尽力している人が居たり…
知らなすぎることが沢山ありますしv-292

ちょっと日の丸を振れば
戦争でもする気か??とか、、、
愛国を穿った目で見られるのが不思議でしょうがありません。

元を正せば日本が原爆投下などの損害賠償を請求できないように、
骨抜きなイエスマンにさせられたことと…
黙して語らず
侍精神が世界の舞台では「文句一つない敗戦国」のレッテルなんでしょうv-12

政府の中に谷中さんみたいな気概を持たれてる方がいないのが残念でしょうがありません。

No title

ユネスコへ金を減らす!
と言ったら「大人げない事を言うなよ!」と、
関係各国で笑われたそうですねv-12
国民から集めた税金を何だと思っているんでしょう。

国連とユネスコから脱退して、
消費税を上げるのをやめるべきかもv-17

極論過ぎるけど、
発言権や国の名誉回復を天秤にかけて
取引するスキルはないのでしょうかね~
役人さんは(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ