パブリックスペースだから?

 今日は暖かかったですねぇ~
我が家のワンコ達も元気です

IMG_3440.jpg

ニュースで面白い報道があった。
自分の家の前でハトに餌付けしていたオジサンが書類送検された。
刑事事件である

山間部では
鹿、イノシシ、猫、野鳥に至るまで
人が餌付けをしてトラブルになってはいるが、
事件にまで発展し、警察か介入するケースは珍しい。

近隣での民事訴訟への発展は、
私の先輩の伝書鳩裁判を傍聴して、
身近な話ではあったけど、、、

たぶん近所付き合いも下手な変わり者で、
偏屈爺様だったのだろう

そしてド鳩??
数も尋常じゃなかったと推測できる。
ただ起訴するにあたっての拡大解釈

どこで何をどうしたら逮捕されるのか??
この法律も分からないところだらけだネ

伝書バト裁判のケースは、
開発前の住宅地に、
一戸建て風の巨大な鳩小屋を持っていた人の話です。
50羽、、100羽、、、
数がいると臭いし、
鳴き声もうるさい

後から引っ越しをしてきた人たちには
害獣で騒音でしかないのです
まして人が住む一戸建てと同じサイズに
冷暖房完備の鳩小屋があるんですから、
ムカつくでしょう(

夜中に網を破り鳩を逃がしたり、
猫を小屋に投げ込んだり…
不法侵入には目をつむり、
鳩の糞ではないのに布団を汚した金だせ!!」
って難くせにも応じ、、、
近所に頭を下げまわり続けた挙句の泥試合

裁判は楽勝でした

裁判官は
そこに鳩小屋あるのを知っていて転居してきた後続隊が、
地域に合わせるべき

だとさ

あと暴力団の事務所訴訟も大変だねぇ~
奴らは後から転居してきて、
勝手に看板掲げて、
裁判に負けても転居しないもんねな

スナックを含めた風俗店の開店には、
学校や病院の近くは等、、、
公安委員会が監視しているのに、
水戸の抗争
なんで小学校の50メートルの所に、
暴力団事務所があって退去させたれないんだろう

みなさん転居には気を付けましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
鳩事件 (笑)
交渉にきた市職員を追い返すために
水をかけたのが逮捕要因らしいですよ
TVを見た限り 話し合いの余地も無さそうな感じでしたね (^_^;)

No title

セベ哉~♪

お散歩、勢揃いだね!
元気そうで良かった。
可愛いね~~~❤

わたしの通っていた高校、200m手前に
連れ込みHの出入り口!
度重なる地域住民の退去運動には
最後まで応じなかったよ。

出入りの車がある度に、男子がヒューヒュー!
相手の女性は
助手席を倒して、隠れていたわ。

もう、最後には飽きて慣れたけれどね!
きゃははは!

Re: bongoさんへ

 こんにちは~
生憎の雨ですねv-286

うちの親父一家が疎開して住み着いた上尾にも
大きい鳩舎がありました。
丸山公園近くの藤波さんという地主一族ですが、
学校にプールを寄贈したり、
電話が各家庭にない時代「有線」が通じる唯一のお宅で、
ご主人は雉を撃っていましたので、
凶暴なポインターを飼っていましたv-356

しかし鳩の糞や騒音、犬の放し飼い、、、
誰も文句を言わずに町が成り立っていたのが不思議で、
子供のころはカルチャーショックでしたよw

鳩の餌やりおじさんみたいな「世捨て人」もいなかったし、
ごみ屋敷も無かったのに、、
どうしたもんでしょうねぇ~v-12

現在の我が家の近所にも「変なおっさん」はいますが、
たまに自分が変なおっさんなのか?
あちらが変なのか??
分からなくなったりして(笑)v-8

春になったら墓参りがてら
丸山公園に行ってみようっとv-22

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはぁ~v-208
ウケるねぇ~
助手席を倒してラブホですかぁ??

昔、年の離れた先輩に「あのホテルは何?なんで昼間っから車の出入りがあるの?」と質問した時。
不倫もあるけど、家が小さくて子供に分からないように外でしかエッチできないご家庭もあるんだよw
「冷やかしちゃダメ」って言われたっけ(爆)
大人になって「大人の事情」も今は色々理解ができるよね~v-8

僕が通った高校は駅近くの河川敷にあって、
昔は川魚料理や飲み屋、ラブホがセットで栄えた歓楽街も近く、
付近には「宿河原」という駅もありました。

学校が後続で乗り込んだからか?
ラブホにPTAは文句言わなかったような気がしますv-17
逆に言えば「なんでソコに建設したの??」とセンスを疑いたくなるところだったけど、
近代設備の新設校だったんで人気があった記憶がv-218v-208

いまラブホもシティホテル並みに改装し、
メジャー化を狙っているのか、
利用者がコッソリ忍び込むところじゃ無くなっているみたいで、

マツコデラックス達(2丁目のゲイバー出身者)が、
子供の目の前?
ゴールデンタイムのテレビ出演をする時代。

浦島太郎にならないように必死だよ(爆笑)v-8v-356

No title

こんばんは

たぶんホンの少しのすれ違いだと思うんです
最初は
それが段々と大きくなってしまったのかなぁ?

暴力団の事務所 我が家の二軒隣りにありました
昔は彼らも最低限のTPOをわきまえていたんですけど
それすら出来なくなっているから こんな騒ぎになるんだろうね

No title

犬、たくさん飼われてるんですね!

1年位前、関内の駅の近くで、茶色い鳩、見ました。

鳩の糞って、健康に良くないんでしたっけ?

Re: No title

こんにちは!
お疲れ様ですv-290

現在の暴力団って、、
21世紀型になっているというか
任侠道」からかけはなれた「外道」に成り下がっちゃってるんだと思うんですよv-12

たぶん清水次郎長の時代はオールジャパンで、
地域と密接に共存していたし
持ちつ持たれつもあったと言われています。

今でも「任侠道」を掲げたい組織と、
外道が分裂対立の構図にあるんでしょうねぇ~

構成員の大半が外国人になってきてますからねぇ~v-12

決闘が許されていた時代なら、
河原で殺しあってくれて、
民間人には迷惑をかけなかったのでしょうけど…
困ったもんですv-40

Re: た~坊さんへ

素晴らしい環境にお住まいですねぇ~
コミニュティセンターは使えますよぉv-17
3LDKに一人?
羨ましいv-10

鳩の糞
鳥の糞は車に落とされると変色したり、
化学的に分析をするとどういう成分か分かりませんが、
あまり触らない方が良いでしょうね~
鳩の羽から出る分子が人間に良くないとも言われてますねv-12

まぁ接触をしなければ問題ないから、
役所が大騒ぎをしなくても大丈夫だと思うのですがネv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ