なでしこジャパン、アジア予選で散る

0304b.jpg

3月4日
女子のスポーツに明暗が…

世界卓球は決勝へ駒を進め、
サッカーはリオネジャネイロ五輪への出場がほぼ絶望となりました

僕なりにテレビ観戦をした中での雑感ですが、

サッカーは悲しいかな予想通り
卓球は大健闘だと言える

どこが分岐点だろうか…

なでしこジャパン
個人の戦犯探しや、
澤さん引退の代償を囁かれているけど、
必然だったんじゃ

元々下手っぴ集団だったのに、
超下手っぴのサッカー後進国に勝ってきて、
マスコミに持ち上げられながら錯覚をおこし、
世代交代も出来ぬままに選手は高齢化

中国や韓国は国を挙げて
追いつけ追い越せ
超下手っぴ国の伸びしろはデカい
一気に差は詰まった感じか? 追い越された感じ…

澤さんのことを言うなら、
推測ですが、、引退後はチーム内に派閥が発生したか??
宮間主将のキャップテンシーが弱く、
空回りした可能性はある

監督もイマイチだしね~

0304a.jpg

残り2戦に意地を見せてほしいし、
(特に北朝鮮戦)
東京オリンピックに繋げていかなければならないと思う


一方の卓球チームはと言うと、
チームワーク
結束力が素晴らしいし、
個々の選手が試合に入るときの催眠というか…
ZONEへの入り方が鬼気迫っている。

親の仇? 先祖の敵討ちを背負い、
関ヶ原の決戦に挑む武将みたいかも(
女子の場合、
そこまで入り込まないとダメなんだろうねぇ~

試合後は覚醒するまでに時間がかかるから、
審判への挨拶や対戦相手への労い握手の時も鬼顔が解けず、
カメラに映してほしくない場面なんだけど、、、
とにかく強い
優勝も目指せそう

テレ東の中継もイイネ
日テレのACL中継も、
これくらいモチベーションを挙げて応援してくれないかな~


さてさて、、、
3月5日の競馬予想
桜花賞トライアル
得意のチューリップ賞は阪神JF組から…
デンコウアンジュ
ジュエラー
ウインファビラス
▲ブランボヌール

ここまでボックス
△カイザーバル
△エルビッシュ
△シンハライト
△ヴィブロス
△レッドアバンセ
3連複de絡めます。

オーシャンステークス GⅢはシンプルに
ネロ
エイシンブルズアイ
中心で…
石橋騎手の優しい綱さばきが合いそう!
△① ⑥ ⑨ ⑫ ⑯


日曜 皐月賞TR 
中山 弥生賞 GⅡ
4頭立てじゃないかな
   
キーは初東上の人気馬3頭
1頭崩れてタイセイサミットが食い込むイメージ
軸はミルコで良いと思うなぁ~っと

Have A Nice Day 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
世界卓球は決勝に進んだんですね!
石川選手と福原選手くらいですね、知ってるのは・・・
時代遅れ?でしょうか^^

自分も久しぶりに京急に乗りました。
なぜか、土日なのに混んでました。

Re: たー坊さんへ

おはようございます☀️
今でも中心選手は福原さんと石川さんですよ🎌
福原さんは27歳になりました。
早いですね〜💦
小学生の頃から見ていたので😃

男子も決勝に進みましたし、
日本の卓球って強くなったんですよ👍

なでしこジャパン

なでしこジャパン
やはり澤さん引退が大きかったのか?!
良いとこなし!って感じだもんな~?
これも試練。しばらくは見守るしかないね。

弥生賞

硬い決着でしたね
3連単でも 3桁配当

小波乱を期待したので、
的中するも、残念な結果でした。

Re: なでしこジャパン

銭右衛門さん
おはようございますv-65

澤さん、
リポーターや解説やってる場合じゃないですよねv-356
緊急事態だぁ~v-12

どうも人間関係がギクシャクしてるみたいだから、
いっそうのこと
メンバー総入れ替えで若い選手を出せばいいのにね(残り2試合)v-496

来年は澤さんがアドバイザーでベンチに入ってほしいヨwv-17

Re: 弥生賞

さあんチャキじじさん、
おはようございますv-281

配当はともかく「見応え」のあるレースでしたねぇ~v-64
まさかデムーロが武さんより前に位置するとは…
中山の2000としては王道騎乗でしたv-65

意外と器用さも見せてくれたので、
皐月賞が超楽しみです。

ルメールがサトノクラウンに乗ったら、
マカヒキには誰が乗るんでしょうv-12

エアスピネルはNHKマイルに絞ったほうがベターかなv-17

No title

福原さん、子供の頃、泣き虫でしたよね?
福原さんには、失礼ですが、
30代かと思ってました^^

ほんと、澤さん、引退してる場合じゃないですよね。
なんとなくですけど、
澤さんのプレースタイルというか、
姿勢みたいなもんが好きでした。

入院中に久しぶりに、バトミントン、卓球、ゴルフ
をしました。
楽しかったです。
特にバトミントン。
バトミントンも卓球も、
自分がこんなに、上手だとは思ってませんでした。

Re: た~坊さんへ

こんばんは~v-354

福原さん
ホント少し前まで子供だったような気がするけど、
時の流れは早いですよねぇ~
大学に入ったと思たったら、
もう27歳だもんv-290

子供ができたら
日本国民の「孫」みたいに感じるかもv-353

卓球の上手な人と遊ぶと、
サーブも返せないほど難しいですよねぇ~
運動は楽しいです
健康にもいいから
入院した時のリハビリにはもってこいですv-91

少し継続してできたらいいですね!
役所の所管
市町村運営のスポーツセンターでもバドミントンとかできますよwv-22

No title

自宅のすぐ近くに、ゴルフ練習場、テニスコート、コミセンがあります。
そして、富士山や他の山が見えます。
コンビニやスーパー、クリエイト、バス停もすぐ近くです。
3LDKのマンションに一人で住んでます。
恵まれてます。

あと、オーリング場と、バッティングセンターが
近くにあるといいのですが・・・
贅沢ですね^^


リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ