小田急線に乗って…

今日は4月中旬の陽気だったとか
子供たちは半袖で走り回り
気温に鈍感な方は雪だるま (笑)

この時期の桃の花って、
とても心を和ませてくれる

桃の節句

FullSizeRender_20160303192528e8c.jpg

駅でのデコレーションですが、
ハロウインやバレンタインより、
ロマンチックじゃない??

駅といえば、
普段は車の移動がほとんどな私。
久しぶりに電車に乗りました。
通勤ラッシュじゃなければ、
いたって快適
人間観察が楽しいんだ(

3月2日(水曜)のこと…
相模原ゴルフクラブに行きまして、、
帰りに一杯やっていきましょう!!」
となりました
2人はお抱え運転手付き、、
もう一人は代行を呼ぶとか、、、

開始まで時間もあったし、
ゴルフ場から25キロ
代行を呼ぶほど財布が重くない(
ワンコの散歩もあったので、
僕だけ一度戻ってリターンする事にした

小田急線
高校の通学に使った電車です。
まだ16時30分
昔は制服で学校が分かったものですが、
今はチンプンカンプン 

行先は小田急相模原
地元の人がオダサガと呼ぶ駅だ

ゴルフで7~8キロを歩き、、
ワンコの散歩も朝夕。。。。
疲れていたので各駅停車を選択。

座席に座り、
1駅過ぎると目の前に2人のお婆ちゃまが…
65~70歳??
僕の右には小学生の女の子が3人並び、
左隣は40歳前後の奥様風。
後先考えず、、咄嗟に「ど、どうぞ座ってください!」
しかし僕が立っても空く席は1席
すると左の女性も立ち上がりました
連鎖反応ってあるんですねぇ~

さらに反応は続き、、、
僕の顔を見てコソコソ話し出したのは、
小学生のグループ
もう立っているお年寄りもいないのに…
相談して席を立ちました(

明らかに私立校の女の子。
頭がいいのか…
勘が良いのか…
小学校から首都圏で私学に通う子は
しつけが出来ているような気がします

町田を過ぎて相模大野に着くと、
外人学生2人組が乗車してきました。
オコエ風の黒っぽい子と白人。

スマホを覗き込むと日本語でラインしていた
会話を始めたら流ちょうな日本語を話す
あ、世の中こういう流れなんだなぁ~と、、
人間観察を締めくくった

そして宴席では酔っぱらって記憶喪失に
バカやってるねぇ~(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
僕も電車に乗るのは1年に1度くらいですね
まず 切符を買って行き先を間違わないで電車に乗るまでは緊張してます 
そのあとの楽しみは やっぱり人間観察 (笑)
オコエ風の・・・ 日本語でラインですかぁ
凄い時代になってきましたね~ (^_^;)

Re:bongoさんへ

こんにちは~v-278

電車に乗るときの緊張感
同じですね~
僕もドキドキもんです(笑)

切符を買って乗車する人が少ないから、
改札から緊張して扉が開かず!!もやりました(笑)
スイカでスイスイ抜けていく人の流れにも乗れないし…

皆さん乗る前にネットで調べて
どう乗り換えれば早く着くか??
分かっているから躊躇がないですもんね(笑)

駅員さんもホームにはいないし、
誰にも聞けないうちに電車が来ちゃったんで、
乗ってみる、、からスタートし、
乗ってからスマホで調べようとしたけど、
人間観察が面白くて「ま、いいか~」と各駅でゆっくりv-286

混んでなければ電車は最高ですv-8v-234

No title

セベ哉~♪

車移動ばかりだと、都会人でもそうなん?
東京のひとは迷いがなくて一直線!
忙しいひとたちなんだな~って思っていたよ。

そして宴席では酔っぱらって記憶喪失?
あほ!

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんは!v-280

そう言えば、去年東京に来た時は電車に乗ったっけ??v-356
郊外へ延びる私鉄はまだ大丈夫だけど、
山手線とその中、、
網羅された地下鉄は駅ナカで迷子になっちゃいますよw(

学生やサラリーマンは
ベルトコンベアみたいに流れて行けるけど…
オイラみたいなオッサンは浦島太郎だよ(v-8

ひな人形

すごくにぎやかなひな人形だな~(笑)
七夕みたいな感じ(笑)

Re: ひな人形

銭右衛門さん、おはようございます😃

七夕ミックスにも見えますね(笑)
だけど、
駅の飾り付けって、
僕みたいにのんびり歩いてる人の目を肥やしてくれるけど、
ほとんどの人が素通りかスマホを覗き込んでるか⁉️😝💦

よくよく見ると凄ぇ〜綺麗でしたよ👍
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ