アジアチャンピオンズリーグ開幕

IMG_3354.jpg

ヨーロッパではユーロチャンピンズリーグがたけなわ
アジアでも4チームが8グループに分かれて熱戦の火ぶたが開いた

大きく分けると中東~西アジアで4グループ。
東南~東アジアで4グループ。
16チームの内訳は…
日本広島東京浦和ガンバ
韓国、中国から4チームづつ、
オーストラリアから2チーム。
タイとベトナムから1チームづつ名乗りを上げている

日本のJリーグは近年の大会での不振から、
今大会への意気込みを
「全面的にバックアップして、世界クラブ選手権に駒を進めてもらう!」
と旗上げしているのだが

一番カギを握るのが、
国内リーグとACL予選の兼ね合い
中国と韓国は国内リーグの日程まで調整してバックアップしている

そんな中で開幕しました。
初戦の日本勢はは苦戦続き
シーズンオフだからだろうか??
日本のクラブ自体がACLに興味薄だからだろうか??
あまり意地とかプライドを感じない幕開けになった

広島➡ホーム逆転負け。
東京➡アウエイ負け。
ガンバ➡アウエイ引き分け。
浦和➡ホーム勝ち。


今週末から競馬は中山阪神開催に移行する。
不振続きの直観馬券師さんとすれば、
GOOD NEWS
そして中山記念には豪華メンバーも勢揃い

考え方は故障明けのGⅠ馬や、
休養明けの実績馬と、
ローテーション通りに勝利を目指す
GⅠでは足りない馬を、
どちらを上に見るか
キズナの例もあるからドゥラメンテにも注目だ

人間のアスリートでもエックス線上では完治していても、
実戦では脳がブレーキをかける
ってあるからね


さてさて、、、
今日はこれから今年6回目のゴルフに出発
どうも北関東では降雪があったようですが、
僕らのルール行ってから考えるで、
とりあえず大利根カントリーに向かいまぁ~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は大変失礼しました。
今週末の競馬は、投票できるかどうか判りませんが、直感馬券師さんに対するモニタリングを楽しみたいと思います。
ブログアップ楽しみにしていますよ (^^)/

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは~
今週末、一番当てやすそうなのが阪急杯
見て面白そうで難解なのが中山記念かなぁ~v-12
逆に博打打としては中山を取りたいのですが…
なんていっても休養明けが多すぎて状態の把握が難しいですv-8

開催が変わって「ふんどしを締め直し?」
頑張りますv-218v-17

No title

おはようございます
ACL 浦和が息子が在籍時に優勝
そして クラブWCで3位となったことがありました
今だからこそ 思えるのは
当時 中村GMと話す機会があった時に
「浦和ならやれる 変えられる クラブWCも本気でとりに行く」
そんな話に サポとしては嬉しかったのですが
1選手の親としては 代表クラスの選手が15.6人もいた
現状に 若手のチャンスを奪わないでくれって
思いでいっぱいでした 
まぁ 当時若手育成が下手で有名なチームだったので
仕方なかったのですけど (笑)

Re: bongoさんへ

こんばんは~

あの頃のレッズは強くて魅力がありましたねv-218v-17
ただ仰るように良い選手を「宝の持ち腐れ」にしたり、
育成は成功してなかったなぁ~v-12

やっぱ広島のスタイルがトレンドというか…
育成して選手層を厚くして
準代表クラスを並べて2チーム作れるくらいの戦力を持つのがいいなv-91
そしてタイトなスケジュールを乗り切る??

あんまりレギュラーを固定するのも良くないですねv-40

今回はガンバの長谷川監督の鼻息が荒いですが、
フロントはどれくらいバックアップしてくれるのかなぁ~
日本のどのチームでもいいから優勝してほしいですv-64
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ