アイスホッケー爆勝!!、、競馬はガックリ(笑)

 ウインタースポーツが真っ盛り
新潟県の苗場ではアルペンスキーのW杯が10年ぶりの開催。
コースの設営や管理をする運営員会が若返り、
素晴らしいコースセッティングで世界の猛者を迎えている

素朴な疑問はNHKの衛星放送なのに、
コースの旗門とかに民間企業のスポンサー名が入っていること…
ま、いいか(
世界に配信されているんだからね

しかし雪質や雄大さ、、、
2年後の仁川でこれほどのコースが造れるのであろうか

ジャンプのW杯は、
男子が葛西選手の活躍。
女子は14戦中12勝と圧倒的な強さの高梨選手と、
日の丸飛行隊は女子優勢?

今日、紹介するのは
アイスホッケー五輪2次予選決勝

IMG_3337.jpg

札幌市、月寒アリーナで行われた
日本ウクライナ
月寒というところ…
母方の親戚が住んでいて、
小学生の頃は何度も夜行列車や青函連絡船で行ったことがある。
もう50年近くも前の話だけどネ

IMG_3321.jpg

五輪に出場できるのが12か国
世界ランキング8位と開催国で9チームが決定。
予選は3つの席を数十か国で争うサバイバル戦。

2次予選は日本と同じくらいのランキング
(18~30位)
で争い、、
強豪ひしめく最終予選に向かうのですが、、、
道のりは厳しいよねぇ~
12分の3
せめて16~20チーム参加できればいいのだが

IMG_3319.jpg

結果は3対1で勝ちましたぁ~

IMG_3330.jpg



競馬の話
書いて毒を吐きすぐに忘れちゃお~
1年に数回、パソコンの不調で馬券を買えないことがある。
たいがいは外れてヨカッタぁ~」になるのですが…
昨日の京都記念は見事に80倍3連複500円獲り損ねた

9レース10レースも見ながら準備すれば間違いないのですが、
昨日はメインレースからいきなりパソコンを立ち上げる

なかなか起動せず、、
画面には更新プログラム???」
「○○%完了??」
少々お待ちください 云々

しばらく眺めていても、
いっこうに起動しないので、
スマホでチャレンジ…
(その時点で7~8分前)
しかしパソコンならIDや加入者番号などなど、
暗証番号以外は記憶されていて入力不要も、、、
スマホは
時間に余裕があれば直ぐに思い出される記号も
ただただ焦りミス入力
ほとんどパニック状態で、
観念しながらパソコンの起動を待つ。。。
シャットダウンしています
再起動しています
起動したのはスタート後でした(

そこからは共同通信杯に集中しなおし、、
京都で買えなかった分を上乗せして勝負
冷静ならそう云う流れなら、
逆に金額を減らさなければならないのに、
冷静さを失っていたんだなぁ

時間が経過して頭が整理されると、、
土曜のクイーンカップで勝たせてもらったので、
少ししか負けてないじゃん
自分の財布からの損失じゃないんだし、
予想は当たっている。。。
諦めろ
自身に言い聞かせながら来週も頑張るのだ



でもね、、、損した気分(
先週は落馬、、、今週はパソコン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲惨でしたね
心中お察しいたします。
そんなアクシデントの時に限って、
的中するもんですよね。
でも、他人の不幸は、蜜の味でしょうか (笑)

私の場合、
競馬はおまけのようなもんですから、
直感馬券師さんの意見を参考にしたりして、
馬場や馬の状態を見ずに、
ずいぶん余裕を持って投票します。

でも、競艇の場合には、できるだけスタート展示を見て、船足やコース取りを確かめてから投票するので、
自然と、締め切りぎりぎり(10秒くらい前)に、ボタンをクリックすることになります。
結果、大きなレースほど、回線が混雑していて、よく失敗します(^_^;)

Re: さあんチャキじじさんへ

おはようございますv-281

今更になって思うのですが…
スポーツの試合も博打も、
ルーティーン??
その瞬間もそうだけど、
前日の夜~当日の朝~昼、、と、
時間に余裕があれば「いつもと同じ」に、
特別なことをしないのがベターな気がしますv-292
特に勘が冴えている時には尚更ですネv-356

目が覚めました(笑)v-8

No title

セベ哉・・・
やっと目が覚めたかっ!

わたしもさっき目が覚めて、ずっと朝だと勘違いしていた!

あ、そっちの目が覚めたではない?
さよか。

焦ったね~パソコンの不具合・・・
臨場感あふれる実況だったよ。

Re:飛花ぽんさんへ

大根の葉っぱを食べる猫ちゃんになりた~い(笑)v-283
もとい、、、
穴があったら入りたい?」
お恥ずかしい限りですv-290

しかしユーザーIDやら何やらかんやら、、、
ネットバンキングもするおいらにしちゃ
ハッカーに乗っ取られたって困るほど残金もないし(笑)
資産もないんだから簡略化して、
簡単に利用させてほしいもんだよwv-8

最近DHA&DPAサプリで
記憶力向上にチャレンジしているけど
ダメだねぇ~(爆笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ