千葉カントリー倶楽部 野田コース

 2月10日(水曜日
今年になって早くも4ラウンド目のゴルフになりました。

IMG_3313.jpg

常磐高速道路
柏インターを降りてすぐ、
国道16号線沿いは日本で最初にできた
ゴルフ銀座 か…

春日部方面に向かい、
右側に名門コースが連なっています
普通に住宅地があり、
ファミレスや大型電気店も隣接し、
電車で来場するゴルファーも多い

1955年
名匠藤田欣哉氏によって設計された、
日本で最初の林間コース

先週も並びの梅里コースにお邪魔して
10℃慣れたら暖かいなんて言いましたが、
昨日も10℃ 晴れ 
しかしこれほどまでに体感温度が違うのか
北風、、それも突風、、、春一番?????
超寒い

IMG_3314.jpg

野球帽は飛んで行っちゃいます(
自分の体も凧あげみたいに吹っ飛びそうでした
久しぶりにホカロン、サーモ下着で完全武装。
グリーン上でも風の影響が出るほどの強風に
前半は苦しみましたが、
後半、寒さには慣れなかったけど、、、
風にはマヒしまして、、(爆笑
スコアはいつも通り?
48・43 91ストローク
4ラウンド目なのに
まだ一度もバーディパットが入っていません

写真の左側(頭の後ろ)が国道です。
この日は国道からの強風で心配ありませんでしたが、
右から吹いたら??
車に当たりませんかねぇ~

歴史のあるゴルフ場にしては
防風林の背が低く、
最近では日差しの遮りを優先して間引いているため、
やけに風が抜けます


IMG_3312.jpg

まっ平でホール間も近く、
カートは必要が無いと思うのですが、
アメリカ通の川田太三さんが導入したようです

レストラン
梅里コースは有名な鰻屋さんに貸しているようで、
格安な和食がお勧めでした…
野田コースは中華がお勧め
特にXO醤入り餃子が美味しかったです
4人が全員とも中華を選択したので
一瞬中華料理屋で昼食をとっている錯覚を起こしました(

次は来週の木曜日、、、
大利根カントリー倶楽部では、
1個目のバーディが取りたいゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉♪

打った球が、国道を走る車に当るって・・・ありかも!
風の向きに気を付けるんだよ。
そんなのゴルフ保険で賄えるん?

1個目のバーディが取れますように。

Re: 飛花ぽんさんへ~

こんばんはぁ~v-290

保険のマジックってさ、、、
ゴルフ保険も「盗難」「破損」「自身の怪我」
「他人への賠償」って手厚く書いてあるんだけど…

虫眼鏡でしか読めない小さな字で
ゴルフ場敷地内」とか、
払わないでいい除外ケースがすごく多いんだ(笑)

国道は敷地内じゃないから払ってくれないと思うv-12

隣接した家には何十年も裏金を払っているみたいだから、
ガラスを割っても怒られないらしい(爆笑)v-8

やっぱその辺が安心なのは山奥ですなv-224
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ