やったぜ、アジアチャンプ!!

IMG_3288.jpg

リオネジャネイロ五輪出場を決め、
ノルマ達成の手倉森ジャパン

今大会は今までナメられ粉砕されてきたアジア強国への
お礼参り行脚でもあったはずだ

決勝は消化ゲームではなく、
プライドを賭けた一戦だった

正直、今大会の韓国チームらしくなかった
強引な荒々しさに欠け、、
パスを回してくる日本ぽいサッカーと似ていた。
日本は体格には劣るものの、
持久力勝負には分があると思い、
勝算はあった

しかぁ~し、、
またまたシュートを打たない病に感染し、
弱気なプレーを続けて2点を先取される一方的な劣勢

正直白旗かと思った後半の15分過ぎから…
2人目の交代で投入された浅野選手が大仕事をやってのけたのだ

IMG_3287.jpg

自身の所属するサンフィレッチェ広島と同じ投入のされ方に、
強烈なインパクトを感じたのは、
観ていた僕らもそうですが、
ピッチでボールを追いかけるチームメイトにも起爆剤になったように、
勢いが復活

5分で同点に追いつき、
15分で3点目をゴールに突き刺し大逆転だ

試合の終わらせ方も浮足立つこともなく、
完璧なゲーム運びでした

オリンピックでは登録人数が23人から18人に減らされるので、
さらなるチーム内の競争で活性化されそうですが、
相性」「モチベーション」「団結
技術を超えた指導と戦術に、
今後の手倉森監督にも注目だ

おめでとう~ニッポン

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ