今さらのスタッドレスタイヤ!?

IMG_3255.jpg

私の住んでいるエリアだと、
早い方で12月初旬、、、
遅くても年末までには装着するのではないでしょうか…
冬用タイヤのスタッドレス

若いころは洗車は当たり前で、タイヤ交換などなど、、、
もっと言えばボンネットを開けた調整まで自分で行っていました。

最近無精はいい加減にしろよ!!」ってな具合で、
雪が降ったら運転しない(笑)
自分が冬用に完全武装をしても、
おバカさんに突っ込まれて、
寒い路上で事故処理するのが嫌だから

しかし先日(日曜の夜)も様なこともあるんだな…
帰宅が遅くなり、、チラホラ降ってきた雪が、、、
ものの30分で白銀の世界に

月間予報の先行きを見れば、
春の訪れは早く…
2月に入ったら暖冬加速と言っている

装着したら装着したで、
1回くらい雪道を走りたいなぁ~なんてネ(

僕の場合、
夏用タイヤのほうがホイールも小さく、
タイヤは細い

IMG_3252.jpg

ミシュラン 15インチ 195/65

IMG_3253.jpg

免許を取ってから40年近く、
車道楽も色々経験し、、
18インチのタイヤも装着したけど、
やっぱ自己満足なら乗り心地 
見栄えは二の次に気づく(

こっちの方がホイール洗浄もしやすく、
俄然カッコイイんだけどねぇ~

IMG_3254.jpg

ピレリ アイスガード 16インチ 215/55 
乗り心地が損なわれないギリギリが扁平55%

装着した昨日の夜、、
さっそく夢を見ました

いろは坂のようなワインディングロードの上り坂、
雨上がりで濡れた路面をなぜか滑って登れないスタッドレス
実際にはそんな事、、ある訳ないのに、、
深層心理で冬用は雪がないと滑る??」って思ってるんだろうなぁ~


最後に、、
この時期で
宮前平というローカルな地味な駅で(近所ですが…)
きれいなイルミネーション
なんか嬉しい

IMG_3256.jpg

あ、、今夜のサッカー
イラクは決めてほしいねぇ~
オリンピック出場!!」
もし3位決定戦になると、
開催国のカタールか、、強敵韓国
分が悪い気がする

頑張れニッポン!!」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エエエエエエ(・・?

結局!スタッドレスはいたの???
エエエエエエエエ(・・?
雪、降ると良いね~。
積もると良いね~(笑)

Re: エエエエエエ(・・?

銭右衛門さん、こんばんは〜🌠✨
結局、、、履いちゃいました😅💦
こっちの人は雪に慣れていないし、
交通網も大打撃だから、
『縁起でもねー❗️』って怒られそう(笑)

今冬はヤッパリ暖冬だと思うな☃
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ