第88回 アカデミー賞 

アカデミー賞

58回を数えるグラミーが音楽なら、

OSCAR PRIZEと称されるアカデミー賞は、
世界NO.1を決める映画各賞の授与式だ

しかし、、、今まで水面下で不満が溜まっていた人種偏見の話が、
88回にして爆発する

採点を握るアカデミー会員の90%を白人で独占し、
ノミネートの大半が白人
と有名な黒人映画監督のスパイクリーさんが手をあげ、
出席をボイコットする騒ぎになっている。
俳優陣もジョージクルーニーさんを筆頭に賛同多数だとか

アカデミー3


いつかはこうなると思っていましたけど、
うがった見方
僕の持論はふざけるな!!」です

100年も前から開催されているイベント
全英オープンゴルフやテニスなどなど…
白人の人が発起して試行錯誤を繰り返して熟成してきた歴史があり、
有色人種に閉ざされていた門戸は開かれ
同じ土俵に上がれるようにはなった

21世紀になり、大成功を収め巨万の富を築いた黒人たちも増え
どっちが上でどっちが下もネ~だろw??」って気持ちも分かるけど、
僕は最初の理念を曲げることなく、
発起人の白人中心で構わないと思う

例えるなら柔道
日本の国技で世界に広め、
オリンピックでは人気の競技になりました
しかしルールや畳、道着に至るまで、
日本を乗り越えて勝手に変更され、
今や柔道改めJUDOにされてしまいました。
やはり世界柔道連盟の会長は日本人が務め、
理事にも多くの日本人が入り、
意見に聞く耳を持ちながら成熟させていくのがだと思っている
(後の祭りだけど…)

巨万の富を築いた黒人の人たち、
奥さんは白人、自家用ジェットを持ち、
白人居住区に豪邸を構える彼らに人種偏見を語る権利があるのかな~

彼らは私財をなげうち
貧困に困るアフリカを援助をしようとか…
難民受け入れに寄付やアイディアを出す輩じゃないのだ(
白人社会に生きて貧困有色人種を蔑んでいる人達

変なボイコットや力の誇示を見せて、
アカデミー賞の歴史を湾曲していかないでほしいよ

アカデミー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ