FIFA BALLON D’OR と五輪予選

今年もスイスのチューリッヒで、
2015年の最優秀選手の表彰式が盛大に開催されました

雰囲気
崇高さ
エンターテーメント性
いつ見ても素晴らしいイベントなんですが、

今年も日本からは2人ノミネートされました。

IMG_3193.jpg

ネイマールとロナウド、メッシと一緒に写る、
左から2番目の宮間あや(日本代表主将)と、
監督の佐々木さん。

惜しくも最優秀は逃しましたが素晴らしい事だったね

選考が大きく3つに分かれていて、
ベスト11を決めるのは、
世界にいる数万人のプロサッカー選手の投票。
だいたい26000人が投票したそうだ

最優秀ゴール賞 (プスカシュ)は、
オンライン投票。
全世界のファンが決めるもの
この投票のプレゼンターは中田英寿さんだった

そして最優秀選手の選考は、
選ばれたサッカー記者が決める。

会場にいる全ての人がイヤホンを付けて同時通訳を聞ける。
まるで歌舞伎!?
しかし悲しいかなアジアの言語の同時通訳は困難だろうねぇ
ちょっとシラケたのが悲しいとこだった

簡単なサッカー用語の英会話を習得できればベターだったな~
中田英寿さんは馴染んで違和感がなく誇らしくも感じたよw

IMG_3197.jpg

昨夜はFIFA U-23
アジアのオリンピック最終予選の1stラウンド第二戦を見ました
危なげなくタイを撃破して準々決勝への進出を決めました。、
3枚の切符
立ちはだかるのは東アジアより、
中東がおっかないね
頑張れニッポン


土曜の競馬、、
リーサルウエポンアースライズで決まっちゃえばいいのに
田辺裕信
この騎手、、強いんだよなぁ~
忘れてた(笑)

予想は2~6着独占なので悲観なし

今日は当てちゃうよ

中山 京成杯 GⅢ
ホープフルで裏切られた2頭が人気を落としている
軸は2~3着候補で
マイネルラフレシ
ブランスシャルマン
メートルダール
ユウチェンジ
ブレイブスマッシュ
ウムブルフ
プロフェット
△ケルフロイデ

△ルネイション
 (1頭軸の3連複28点


京都 日経賞 GⅢ
シュバルグラン
サトノノブレス
レーヴミストラル
プロモントーリオ
ベルーフ
アドマイヤフライト
シャドウダンサー


3連複の1頭軸で15点買い 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京積雪6㎝でパニック報道されてましたけど・・・?
v-276大丈夫?でしたか?

Re: 雪

銭右衛門さん、こんばんはぁ~v-276
月曜の朝は交通マヒ?
特に電車とバスが凄いことになってたけど、
意外と幹線道路の雪はすぐ解けちゃったv-356

気温が高めだったから凍らなくてよかったよwv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ