初打ちとシラス丼

IMG_3163.jpg

1月13日
ゴルフの打ち初めでした。

湘南らしくランチメニューにはシラス丼
大好物なんです

東名高速道路が圏央道と繋がり、
大阪や名古屋から東京を抜けずに、
埼玉~群馬~新潟へ抜けれる

初めて走りました。
新湘南バイパスとも繋がって、
我が家から30分で茅ヶ崎や藤沢に行けるようになったんだ

距離だけなら、
第三京浜~横浜新道を通れば35キロで行けるのですが、
時間は東名~圏央道だ。
(それでも45キロ、大利根80、御殿場100)

IMG_3152.jpg
 (6時半くらい、、まだ暗かった)

湘南カントリークラブ
近くにスリーハンドレッド、芙容カントリーと3つのゴルフ場が並ぶ、
冬でも温暖な地域のはずが…
着いてびっくり

グリーンが真っ白だった
車の外気温系が2℃ 

IMG_3162.jpg

どうも会員になるハードルが高いらしく、
(国籍、性別、年齢、所属会社)
ゴルフを始めて35年にして初の参上になりました

IMG_3158.jpg

いつも目標は85を切ることと、
ハーフ(9ホール)にバーディーを1つゲットすること

両方とも叶いませんでした(
前半43、後半47
ノーバーディ

フェアウエイは狭くなく…
距離も短い…

しかしショートホール(パー3)でを叩く
トラップは砲台のグリーン周りと傾斜のきついグリーン。。。。
手前からと奥からのボールが転がるスピードが凄く違い、、、、
横からは超曲がる

IMG_3166.jpg

芝生を緑に染めていてくれなかったのも、
視覚から不安を煽ったかな

ま、、次に頑張ろうっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~
ゴルフとなれば、早起き!

良い道が出来たんだね。
自分の為に作ってくれたと思った?

Re:飛花ぽんさんへ

こんにちは~
今日も暖かいねぇ~
オリーブちゃんも喜ぶ暖冬だねv-278

神奈川のゴルフ場で1時間も掛からない時は、
あんまり「早起き感」は無いかな(笑)v-356

怖いのは東京を抜ける成田方面や茨城県かな…
しかし数十年前の計画とはいえ、
やっと実現されてきたな、、って言うのが実感v-218v-17
便利になったよwv-290

僕のために、、なんて、、、思っても言えない(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ