東福岡高校「金子選手」

IMG_3150.png

昨年のプロ野球に続いて、
バレーボール、サッカーと高校日本一に輝いた福岡
東福岡高校
サッカーの決勝では5得点という猛爆攻撃で圧倒し、
バレーに至ってもお行儀とマナーが悪い熊本鎮西を完封

写真の金子選手(3年)がエースで大車輪の活躍
僕の見立てでは、
今大会のベスト3に入るアタッカーだ
沖縄の中本選手もすごいと思ったが、
191センチ、
大きいのに器用でパスも守備もサーブも全てが素晴らしかったので、
間違いないMVPだと思う。

もっと驚いたのは、
卒業後の進路…
日本リーグにセッターとしてスカウトされたのだ

東京オリンピックに金メダルを獲るには、
ブロックの高い攻撃的なセッターが必須だとか…
分かるんだけど、
日ハムの大谷選手が
バッターだけやりますと宣言したも同じ

なんか惜しいなぁ~

あと、、、
大会を通じて残念だったのは、
ブロックで露骨にワンタッチをしていても、
審判を欺こうと恍ける選手の多いこと、、多いこと
アマチュアスポーツで、学校も人間形成をうたっているのに如何なものか???

ゴルフをしていると、
自分の心が審判で、
スコアもペナルティも自己裁定し申告する。
誤魔化す人もいるが、
そう云う人は友達もいなくなるし、
誘われなくなる

このバレー少年やサッカー少年がゴルフをしたらどうなるんだろうね
高校野球やラグビーは「スポーツマンシップに法って‼️」って宣言通りなんだけどなぁ〜〜😝💦

審判を欺くのもスキル、
って考え方はプロに行ってから習得してほしいもんだ😜


フェアリーステークス、大漁でした。

IMG_3143.png

考え方は
荒れる
先行できる内枠の馬

前走、不利があってちゃんとレースをしていない馬
④ ⑤ ⑥ ⑬ のうち、
2頭が3着までにきたら当たるという3連複のフォーメーションで買いました 

完璧でしたね👍

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ