ドナルドトランプさんの発言

trunp.jpg

日本では橋下徹さんや石原慎太郎さんに例えられるかもしれない、
アメリカの大統領選挙に出馬する
大富豪トランプさん。

正論を言っても
言い方がストレートすぎると波紋を呼ぶ
僕なんかも直面する場合があるので気を付けているけど、
政治家の発言では直球のほうが良いのではないでしょうか??

回りくどい言い方や、
当たり障りのない言い方だと、
聞く側のボキャブラリーや精神状態で、
かなり違った捉え方に展開もするし、
言った方も無責任な言い訳をする時の逃げ道となる

日本じゃ言わぬが仏だったり、
沈黙は金なりだったり…
国内的には「お互いさま」になる事も、
国際社会的には剛速球のプーチン。
七色変化球で判定にクレームを付けまくる周さん。

アメリカもパワーバランスを保つために、
時には強硬路線をとれるトップの人選が待たれているのではないでしょうか

ま、、それがトランプさんとは限らないけど

昨日のフランス大暴動みたいに、
1000人にのぼる難民を含む暴漢に、
200人以上の女性が集団レイプをされたら
難民受け入れ推進派の人たちは主義を変えるだろうか??

自分の奥さんや娘さんを難民の近くで住まわせたり、
仕事をさせるだろうか??
本音と建前も限界があって、

橋下さんの従軍ナントカ、、、云々、、、」の発言に、
よく言ってくれた!!」と心の中で賛辞を唱えた人は多いのではないだろうか??


さてさて競馬、、、
ノコギリザメが3着になるなんて(笑)
牝馬はウサギの尻尾かぁ???」
クードラパン

先週から決めていたのが5番と13番
虫の知らせが4番と6番
荒れるフェアリーステークス GⅢ
穴馬から3連複を手広く買います

ダイワダッチェス
クードラパン
ビービーバーレル
ダイワドレッサー
ラブリーアモン
シーブリーズラブ
ルミナスティアラ


以上! GOOD LUCK 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

’シゲル’シリーズは、笑っちゃいますね
果実シリーズ、魚貝シリーズ、
いろいろ考えますね。
シゲルゴッドハンドやシゲルドントイケは
まだ良い方ですが、
以前にコメントしたように
アナウンサーがゴール前に
馬名を連呼するのを想像すると、
やはり、一着にふさわしい名前が良いですね。

因みに、競馬好きの友人の名前は
「○○繁」のため、
馬券購入には必ず絡めるそうです。
今回のシンザンは獲ったかな?

Re:さあんチャキじじさんへ

こんにちはぁ~v-278
関東はいい天気です!
フェアリーも良馬場v-290

シゲルシリーズ
最初の部長~局長~次長の会社シリーズはまだ、
アナウンサーでも上手く話せてましたけど…
あんまり長いのはかわいそうだなぁ~(笑)

最初から凱旋門や海外遠征を諦めているネーミング??
数億円のお馬さんは必ず外人に馴染める名前がついていますもんねv-8

今日はGⅢだし絶叫は無さそうだけど、
doubleダイワがどうにか話題にならないかなv-218v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ