ワンコの脱走とシンザン記念

IMG_3086.jpg

今年になって近所のワンコが2匹脱走した
2匹とも常習犯だ
交通量が多く、
暴走するお馬鹿なドライバーに引かれないか
発見した時は捕獲を試みるのですが…
追いかけて行って事故にあったら親切が仇にもなりかねない

せっかく逃亡したのに易々と捕まるほどバカじゃないのはワンコの方だ(笑)

老夫婦が庭で放し飼いにしている柴犬くん
ついに昨日は車に引かれた

ドス~ン!!」という音とともに跳ね飛ばされ、、、
一巻の終わり」????と思った矢先、
柴犬君は立ち上がりました

マジ!?」見物人が駆け寄ると、
さすがにもう逃げませんでした
車は逃走 ふざけた奴だ
同時に飼い主のお婆ちゃんも現れる

歩かせて家に連れて帰ろうとしたので
病院に連れて行ってくださいよぉ~!!」
脱走に気を付けてくださいね!!」
余計なお世話かもしれませんが、
懇願するしかなかったよw


もう1匹はラブラドールのミックスか?…
一回り小さいワンコなんですが、
福島の震災時に飼い主から逸れた保護犬だ。
飼い主さんは里親を志願した優しいお方なんだけど、
やっぱり管理が甘い

ワンコからすれば里親って認識より、
拉致されて飼い主が自分を探している?と信じているかも知れない
脱走と言うより飼い主を探し回っているようだ
と里親さんは言ってた

優しいワンちゃんだから人に迷惑をかけないし、
夜になると餌を食べに帰ってく
るから…」
って、
野良猫の餌付けじゃないんだから、
もう少し責任を持ってほしいと思ったヨ


我が家のボンクラは隙を見ちゃ、
僕の枕を占拠したり…
テレビを見るときに必ず座るポジションに座るセベ隊長
彼からすればソコが王様のポジションなんだろうね(笑)



土曜の競馬は中山10Rでスティーグリッツ
12Rはレッドオルバース

京都10Rはキングストーンから⑦ ⑧ ⑩ ⑪
11Rはローレルベローチェで軍資金を稼ぎます

日曜 シンザン記念 GⅢ
キャリアも少なく荒れるレースなのでボックスで手広く
レオナルド
ピースマインド
レインボーライン
▲ラルク
△アストラエンブレム
△ジュエラー


2頭は追い込んだら届かない可能性あり
でも展開はどうなるか?全く予見不能(笑)

新年早々直観勝負ですよぉ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉~!
素敵な金と銀のワンコちゃんだね。
ちゃんとしたお世話で安全安心。
カメラ目線が愛おしいわ~。

Re:飛花ぽんさんへ

おはよう〜ございます☀️
お褒めの言葉をありがとう🙏🐶

「🎼とぼけた顔してバ、バンバ〜ン」って…
毎日見てるのにホント受けるポーズをするから、
世話が焼けても楽しいよw😜

スマホを落としそうだから、
最近は散歩に持ち歩かないけど、
「あ〜カメラがあれば〜😝💦」って、
シャッターチャンスがけっこうあるよ👍

No title

ワンコの餌付けですか
飼い主ですから、それなりの管理をして欲しいところです。

でも、猫の場合には良くある話ですよね
可愛いいのと、偽動物愛護の精神から
野良猫に餌をやる方がいて、
周辺住人に糞害などの迷惑を及ぼしています。
しかし、飼い主としての責任が発生しないので、
近所迷惑には素知らぬ顔
猫の性質上、野良猫の首に縄を付けて、家飼いも難しいのでしょうけど・・・。

ちなみに、先日の帰省時には、
留守宅には盗られるものもないので、
人間の泥棒対策は特に何もしていませんが、
留守宅の庭の猫の糞の除去と穴掘り、
糞害防止のため、高周波発生機器の設置と、木酢液の散布など、
対策に丸一日かかりました (^_^;)

これから、シンザン記念
今度こそ、武豊を信じ、
川田、デムーロ、池添 と言ったところと絡めて
必勝を祈念して投票します。

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは~v-280
シンザン記念、
やっぱり川田、、出遅れて後方で終わっちゃいましたv-356
戸崎といい、、川田といい、、
去年の相性そのままです(笑)v-8
ロジクライ
最後の最後まで迷って買わなかったのですが、
買っても軸が飛んじゃってるからなぁ~v-12

野良猫の話、、
うちの隣にも猫屋敷があるのですが、
うまく共存しています。
共存というより「自分の敷地から出さないで!!」と、
言葉では「車にひかれると危ないから…」的に、
餌を切らさないようにお願いしたり、
たまにバーゲンで買った餌をプレゼントしています。

猫の行動範囲は広くて2~300メートルなので、
お腹が満たされれば出てきません。(山の熊やサルと一緒?)

僕の場合はケンカしないようにして、
ヨイショして世話の手抜きを未然に防いでいるから成功しているかもv-8


リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ