布施明さん50周年記念ライヴ

IMG_3084.jpg

競馬が全く良いところ無く、、
ガックリした気分を晴らしてくれたのは、
意外にも
布施明さんだった

WOWWOWでは珍しい
歌謡リサイタル系
早いものでデビュー50周年ですって

近年、日本のミュージックシーンは、
技術も見栄えも二の次で…
良い音楽、、上手い歌を見極め聴き分ける若い方はいなくなった??
と言って過言じゃない中、、、

松崎しげるさんと並んで本物のシンガー
布施明

IMG_3080.jpg

何をもって本物と言うかと言うと…
言語という領域を超え、
世界歌謡祭などのイベントで聴衆を魅了できるスキル??

布施さんを二回ほど生で拝見させてもらった
一度目はホテルのディナーショー。
たぶん20年くらい前だろう

二度目は近所の高級ゴルフレンジ
隣の打席だった
僕以外は誰も気づかない風体で、
ゴルフはお上手じゃありませんでした(汗)

しかしスポーツも歌も楽器も同じかもしれませんが、
傍目から見てどこに力が入っているの!?」
という自然体から発せられる高次元のパフォーマンス。
布施さんの唄はまさしくソレ

IMG_3085.jpg

布施さんの伸びのある声で歌詞を聴衆に届けるスキルは健在でした
構成も一人芝居? 一人ミュージカルのような物語を語りながら、
演目を進行
途中にお得意のシャンソンやカンツォーネ風の曲を織り交ぜ、
フランクシナトラまで熱唱

IMG_3083.jpg

お金をとれるライブってこういうのじゃないかな~

ただノリだけで演奏者と聴衆が一体になって飛び跳ねるだけのフェスも、
プロ野球の外野スタンドも…
サッカーのサポの応援スタイルも、、、

有りと言われればアリだけど…
上手なこと、、美しいこと、、、
過去の遺物にならないとイイね

IMG_3081.jpg



競馬の開幕週のボヤキ
なぜ戸崎ジョッキーリーディングなんだろう
(去年1番勝った騎手)
人柄や営業上手なんだろうけど…
乗り難しいお馬さんに乗ったときは賭けられないな

ワンコの散歩と同じです。
家を出て最初の10分は興奮状態になりやすく、
すれ違うワンちゃんに吠えたり…
飼い主をグイグイと引っ張ったりするけど、
リードを強く引けばいいってもんじゃないんだよなぁ~
一番は人間(飼い主)の発するテレパシーやエナジーに反応するから、
人間が落ち着くと動物も落ち着くんだけど

次回は連休で3日間開催かぁ~
軍資金を稼がなきゃ(笑)


今夜は軽くバレーボールをしてこよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ哉♪

布施さんの歌唱力で、スカッとできた?

布施さんは
何と言っても、元嫁が
オリビア・ハッセーだもんね。

Re: 布施明さん


> 布施さんは
> 何と言っても、元嫁が
> オリビア・ハッセーだもんね。

↑ そうそう👍
それを書き忘れた😝💦
ある意味オノヨーコさんの男版⁉️

🎌歴史的な快挙だよね〜
たしかオリビアさん、
宗教的な戒律が厳しかった記憶が😱

🎼布施さんの歌い方といい、
ステージの進め方に魅了されたな〜😃

No title

大賛成です。戸崎騎手は、本当にリーディングにはふさわしくないと思います。特に今年は若手騎手のせいで福永騎手が落馬して、そのとき20勝以上の差があった。それでリーディングがとれたもので、
自分の力ではない。福永騎手に思いやりの言葉があってしかるべきだと思いました。

戸崎騎手とは相性が悪いという事もありますが・・・。

No title

布施明さんと言ったら、「青春とはなんだ」
青春ドラマの先駆け
その主題歌を歌ってましたね~
その次もそうだったかな?
「これが青春だ」だったかな(笑)

Re:Wintetsuさんへ

こんばんはぁ~
大賛成ですか????
ありがとうございます。v-8

割と人気馬に乗るし、
昨年、僕は6番目に多く支持して、、
回収率が28%ですから「相性が悪い!」を通り越しました(笑)v-356

ひょうきんなキャラでJRAには無くてはならない存在ですが、
福永騎手の件も同感ですv-292
大型馬主とテレビ局のヨイショより、
締めの一言がほしかったですねv-293

今週は明け三歳の一戦ですが
お互いに頑張りましょうv-353v-221v-352

Re: ガングロラムぱぱさんへ

こんばんは~v-280
古いですねぇ~
僕も少しは覚えていますが、
ウチの姉ちゃんがハマってたかもv-290

僕が一番記憶しているのは「青い三角定規」と竜雷太さん~中村雅俊さんかなぁ~
竜さんが二代目??
本気で体躯の教師になりたかったもんなぁ~(笑)

成績が悪くて所詮無理だったけどv-8

ドラマもああいうドロップアウトした若者がカミングインするのが流行ると、
もう少し社会が穏やかになるような気がしますね~v-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ